プレイ日記109

GWも終わり、本来イベントも無いこの時期はギタドラのプレイも控えてまったりしたいところなんですが、現在、ライバル登録している方がドラムのスキルで物凄い追い上げをしてきているものですから、こちらも泣きそうになりながら追いつかれないように必死に逃げているという事態になっていたりします。

その方とのスキルの差が30くらいしかないため、いつ逆転されてもおかしくないんですが、やっぱりこっちにも意地とか見栄っぽいものがあるので、今までにないくらい頑張っています。

そこまで頑張らなくてもとは思うんですが、たぶんこれだけ接戦になるようなことなんてそうないだろうし、こういうことでもないと頑張らないので自分の成長の良いチャンスだと思うんですよね。

おかげで、本来ならこれ以上詰めないような曲を更に詰めたりしていて、いろいろと限界突破している感があります。

というわけで、本日はその紹介。


キルト EXT-D (レベル:8.15)

84%までは詰めていたんですが、足りないと思って頑張ったところ、かなり繋がって88%まで伸びました。
ただ、これでもつまらない凡ミスでコンボを切ったので、もしかしたら90%まで狙えるかもしれないです。



Jasper EXT-D (レベル:8.00)

ようやくここまで繋がったという感じです。
コンボ的にはほぼ理論値じゃないですかね。
切り所は若干不規則なタムの部分(3+1)なんですよ。あれが一度も繋がったことが無いです。



金輪際のエレジー EXT-D (レベル:7.70)

これもかなり頑張りました。
ただ、LPの所為で全然安定しないんですよね…。
中盤の複雑なところが繋がれば90%も夢じゃないんですが難しい。



元禄花吹雪 MAS-D (レベル:8.80)

初見でプレイしたときにかなり酷い成績を叩き出して、「これは70%取るのも無理だろうな」と思って放置していたんですが、ライバル勢がみんな70%以上出していたので頑張ってみました。
正直、これ以上伸びる気がしないです。



Empathetic EXT-D (レベル:7.40)

BEMANI学園の曲ですが、意外と苦手じゃないので出来ればフルコンしたいなと思ってたりします。

切り所が少ないし、切りそうなところも序盤だけなので90%くらいは出せそうなんですよね。