プレイ日記110


ようやくBEMANI学園の曲も9+隠し1曲すべて解禁が終わりました。
最後のElemental Creationって一応ボス的な位置付けの曲だと思うんですけど、DDRにはCHALLENGE譜面があるのにGITADORAだとMAS譜面が無いのでちょっと残念なんですよね。

ニコニコの大百科見ると他機種ではかなり猛威を振るっているようですが、GITADORAでは比較的おとなしいかんじなのも残念と言えば残念でしょうか。(それでも赤Gやったら落とされましたw)



そういえば、最近はDDRもちょっとはプレイしているので、せっかくElemental Creation解禁したのでダメもとで挑戦してみようかなぁと思って、ダブルのDIFFICULTをやってみたんですよ。

前情報とか全く見ていなかったのでシーケンスの速さとかも知らなかったんですが、嫌な予感がして普段設定している2倍速から1.5倍速に下げたものの、速すぎて何も出来ずに落ちましたorz

等速でやり直す気力は無かったのでやりませんでしたが、やったらやったで地獄が待っていただけだったかもしれないです…。

体力があればクリアくらいは出来そうな気はするんですが…。



それから、BEMANI学園のイベントでちょっと気になっていたことがあるんですが、

イベント中、らびーとくんやSDVXのキャラが機種の応援をしていますけど、SDVXのキャラがポップンの応援しかしていなかったような気がするんですが、他の機種の応援をしているのを見た人います?

特に、GW明けてからはポップン以外の応援をしたことを一度も見たこと無い気がするんですよね。

まあ、解禁終わったのでもう関係ないんですが、なんとなく気になっていたのでちょっと書いてみました。




さて、GITADORAの話。

以前、動画でGAIA -GITADORA EDITION-赤G見たときに稼ぎかなぁなんて思っていたんですが、実際にやってみたら思った以上に体力譜面で、SどころかC判定叩き出してしまってちょっと敬遠気味だったんですけど、そういえば赤Bやっていなかったなぁと思ってプレイしてみたら、


GAIA -GITADORA EDITION- EXT-B (レベル:8.10)

こっちは本当に稼ぎだった
まあ、これも苦手な人は苦手な譜面かもしれないですが、レベル8.10でこれは超逆詐欺ですよ。
下手すれば私でもフルコンの可能性があるくらいですから相当です。
おかげで、この曲だけでスキルが+25伸びましたw


次。

晴天Bon Voyage EXT-G (レベル:7.65)

これもかなり稼ぎなんですよね。
指が動くかどうかで好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的にはこれもフルコン狙いたいと思っています。



最後。

ガラス越し→バイなう EXT-G (レベル:6.80)

今回のライブの新曲です。

まあ、可もなく不可もなくという感じでしょうか。
私のスキル帯だと丁度よいレベルだったのでスキル対象になりました。