BEMANI Backstage 第59回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、Sota Fujimori
    • あさき「えっとね、ちょっと紹介しちゃおうかな、ええとね、爪を切るときね、足を切ると嫌な臭いするでしょ、だからお風呂上りにしか切りません、うわ思いつかなかった」 Sota「ちょっとツメが甘かったね」
    • PON「今ちょっと爪切りたいです、PONです」 あさき「そんだけか〜い」
    • Sota「Sota Fujimoriです」 YUEI「何もないんかい」 Sota「今日はこの4人で詰め込んじゃおうと思います」
  • ASA'Sキッチンが大好評らしい
    • お肉の美味しい焼き方、そしてお肉を食すことによるその満足感
    • あさき「ということは豚肉が嫌いということですかね?」 YUEI「豚肉とは書いてへんけど」 あさき「豚肉を嫌いとしましょう」 PON「なんで?」
    • YUEI「脂身多いのって豚肉…?」 あさき「豚バラとか…」 PON「角煮とかは」 あさき「お前! 被せてくるんやないの」
    • YUEI「あさきさんがちょっと良いこと言うんですよね」 PON「じゃ、待ちます」 あさき「黙って聞いておいてよ」 PON「来た意味ねぇ!」
    • あさき「豚肉にはビタミンAが豊富なんです、だから豚肉を食べた方がいいの」 PON「ちょっとなんかふわっとするな、もう…」
    • YUEI「だから、Aにはどういう効果があるとかあるでしょ」 Sota「体にエエんだよ」
    • あさき「もう、俺が今からええこと言おうと思ってたのに、貴様の、つまらない発言で、俺様の面白い発言もつまらなくなるからちょっと聞いとってくださいよ」
    • あさき「ビタミンAのAはアルファベットの一番最初でしょ、だから体にええの」 PON「回りくどくしただけ」 Sota「さんざん期待させといて何そのオチ」
    • PON「豚しゃぶとかにすると脂取れます」 あさき「あのね、豚しゃぶとかにするとしたら良い」 YUEI「凄くデジャブを感じる」
    • YUEI「ちなみに、俺さ、牛の方でも脂身が強いのがダメ」 Sota「うっしっしっし」
    • あさき「牛はね、おっきいでしょ? だからたくさん食べると…」 Sota「ういしいよ」 あさき「もう…、誰かトンカチ持ってきて!」
    • あさき「ゴメンは?」 PON「何歳だよ!」 Sota「30歳」
    • あさき「牛はおっきくなるのよ、食べたら」 あさき「お前食べろや、肉」 YUEI「なんでキレてんの?」
    • あさき「この人は肉が苦手なんじゃないの」 YUEI「苦手意識がある?」 あさき「無いのそれも、この質問きてないの」 PON「ww」 あさき「もう次いこ。お前が良いこと言うから、俺が良いこと言われへんかったから」
    • Sota「じゃ、ボクも今日は帰って、牛肉を買う、カウ、cow」
  • ゆずの美味しい料理の仕方、そしてゆずを食べることによるその効果
    • あさき「ああいいでしょう、いいでしょう。またボクが良いこと言っちゃおうかな」 Sota「これやっぱPON酢じゃないの?」 あさき「お前うるさいぞ」
    • あさき「試しに、ゆずどんな食べ方が良いかYOU言っちゃってみなよ」 PON「ボクですか?」 Sota「大事なのは譲り合い?」 あさき「あのね、あんまり許容するとこの男はだんだん調子乗ってくるから、そろそろトンカチ持ってきて」
    • ゆずは消費生産とも日本が最大らしい
    • PON「ゆずって皮をうどんとかにちらすとかしかあんまり知らない」 あさき「ふん、お前はダメな奴だな」
    • あさき「じゃ、俺が正しいゆずの食し方を教えてやるよ」 あさき「ゆずっていうのは、先ず半分に切ります。それをサラダにジュってかける」 PON「レモンちゃいます?」
    • YUEI「皆さん、ゆず湯って知ってます?」 あさき「してますよ、毎日ボクは」
    • あさき「お風呂にゆずを入れると、体がポカポカするの。凄く血行に良いのよ。だからお勧め」 Sota「結構良いんですね」
  • 次回のBEMANI Backstageは30分
    • あさき「今度は誰の家を散らかしに行くんですか」
    • YUEI「ちょうどQMAの…」 あさき「レイシスちゃんのやつや」 YUEI「違う」
    • 次回はBEMANI検定をやるかも?
    • PON「あれね、割と難しいですよ。もう凄いコアな情報が詰まってる」 あさき「俺が、何年関わってると…」 あさき「俺が誰に負けると言うのか、いや誰にも負けないだろう」
    • あさき「もちろん、クソのwacとかも来るんでしょ?」 PON「クソとか言わないで下さい」 あさき「ダメ?」
    • PON「でも、wacさん、知識が豊富」 あさき「あの鼻毛野郎?」 PON「そんな印象全然無いんですけど」
    • リスナーからもクイズを募集
    • あさき「じゃ、トップの人は未来永劫大富豪になれるってどうですか?」 PON「誰がならすんですか?」 あさき「会社が」 YUEI「ビリの人は?」 あさき「ビリの人は未来永劫無賃金」

雑感

今日はSotaさんが絶好調だったw