スティック新調、その2


前に買ったスティックが細すぎて使い辛かったので、また新しく買ってしまいました。



赤いのは以前も使っていた「TAMA/スティック 斎藤 ノブ モデル H-NOB」です。

で、もう1つの方が「Pro-Mark/スティック Rock Knocker TXRK1W」というものを買ってみました。


TXRK1Wは今回初めて買ってみたものなんですが、これも赤いのと同じで太さが均一なもので、更に赤いのよりも太くて重いです。(グリップ径は14mm)

まだ使っていないので何とも言えませんが、ちょっと持ち辛いかもしれないなぁという印象が無いことも無いです。

とりあえず今度ゲーセン行くときに使ってみますが、これで少しはパフェ率とか改善されて欲しいです。


ちなみに、ダメだった場合の保険として赤いのも買ったんですが、やっぱり今まで使っていたものと同じだけに手に馴染みますねw

これで赤タムを左手で叩いたときにミスになる現象さえ無ければ使い続けるんですが…。



尚、以前買ったものも含めて並べるとこんな感じです。(分かり辛いですが…)