ライブ仕様変更のまとめ


オフィシャルのインフォメーションより画像転載




ライブ画面はこんな感じになってました。

尚、今回の変更によって、HEAT UPが1%単位で出来るようになりました
それにより、今までのようにエフェクトを無駄に使うことがなくなったと思います。


あと、画像を見てのとおり、集客率の数値が表示されなくなって若干分かり辛くなりましたが、上述のようにHEAT UPでエフェクトを無駄に消費しなくなったので、そういう意味では表示されなくても大丈夫なのかと思います。(ただし、分かり辛くなったとも言えますが)

それから、観客とキャパは、「プレーポイント変換」のボタンを押した後に表示される画面で表示されるようになりました。



ちなみに、赤○で囲んだ矢印をクリックするとライブのトップページに戻れるので、今までアプリのトップページに戻ってからライブのトップページに移動しなければいけなかった手間が省けて非常に便利になりました。




雑感

アプリが気持ち悪いくらい改善されていって、かなり気味が悪いですね。


いや、本当に凄く良くなっていると思いますよ。

特に、ライブ終了後にHEAT UP出来るようにしたのは物凄い改善じゃないかなぁと思います。

HEAT UPを1%単位にしたのもエフェクトが無駄にならずに済むので有難いですね。


それから、個人的に良いなと思ったのはライブのトップページに戻れるリンク設置したことです。
今までヒートアップとかやったあとは、サイトのトップページに戻ってそこからライブのトップページに移動するという二度手間をやっていたためちょっと鬱陶しいと思っていたんですが、このリンクのおかげでその煩わしさが解消されました。

よくこんな細かいところまで改善したなと思ったんですが、ここまで気が回るんだったら最初からやって欲しかったと思わなくもなかったですね。



あと、注文付けるとしたら、コミュニケーションをツイッターに依存していることが問題かなぁと思いますね。

あまり連絡手段としてツイッターを使いたくない人もいると思いますし、ガラケーなどはそもそも連動すらしていませんから、そのあたりがどうにかなれば良いと思うんですけど、まあ特に困っているわけでも無いですから必要ないと言えば必要ないですけどね。