BEMANI Backstage 第63回配信開始

まとめ

  • ゲスト:猫叉Master、まえちゃん
    • あさき「えー、今日は、えーっとね、えー、雨なんで、傘をね、差すのが得意です、あさきです、イェイ!」
    • 猫叉「はい、猫です」 あさき「叉さんですね」
    • まえ「CD担当のまえちゃんでございます」
  • 6月27日
    • YUEI「もう6月も終わりですね」 あさき「えーと、×××して、×××したら、誰の誕生日?」 猫叉「まえちゃん」 YUEI「あ、そうそう、今日ね…」 あさき「違う違う、聞いて、6月30日はあさきさんの何?」 YUEI「あー、そうそう、6月30日はBEMANI Fan Siteなんと2周年になります」
    • あさき「…いや、それもめでたいけど、高々2年くらいしか生存していない物体にね」 YUEI「らびーと君もなんと2歳」 あさき「…あ、おめでとう」
    • あさき「毎年これ!」 YUEI「何があるんですか?」 あさき「ボクの、誕生日…」 YUEI「ああ!あさきさん誕生日なんですかー(棒)」 猫叉「おめでとうございます」 まえ「おめでとうございます」
    • あさき「入社してから会社の人間に祝ってもらったことがない」 あさき「だから、何年も言い続けてる」 あさき「今年もそうだった、じゃ、来年もそうだろう」 まえ「そして再来年も」 あさき「そして俺はそのまま死んでいくんだろう」
  • 6月14日のIIDXロケテスト
    • YUEI「いかがでした?」 猫叉「2週間前ともなると記憶が薄れてくる」 猫叉「凄いんですよ、人が」
    • 日曜の夕方が一番人が多かったらしい
    • あさき「こんだけ長いことやっててロケテストで人が集まってくれるっつうのはありがたい話ですね、ね?」
    • YUEI「(ロケテストの)どんな内容っていう話は出来ないんですけど、何かトピックがあれば猫叉さんに聞いていこうかなって思って」
    • 猫叉「あの、個人的なトピックでも良いですか? さっきYUEIさんに言えって言われたから言いますけど」
    • 猫叉「ガムさ、踏むよね、よく」 あさき「俺? 俺踏んだことないですよ」 猫叉「ボクもそんな踏まないんですよ、普通は」 あさき「ガムなんか踏む人あんまいないですよ」
    • 猫叉「ロケテストの日に2回踏んだ」 猫叉「同じ方の足を2回踏んだ」 猫叉「一日2回ガムを踏んだってそういうお話です」
    • YUEI「猫叉さんね、人生でガム踏んだことがないらしくて」 あさき「え? ホンマにないんですか?」 まえ「小気味良い」
    • あさき「いや、でもね、俺ホンマ正直、先週ガム踏んでるんです」 あさき「あれね、なんでね、ガム吐くの?」 あさき「そこアンケートに書いて置いてくださいよ」 YUEI「聞く必要あるかそれ」
    • あさき「俺ね、スーパーの中で踏んだんですよ」 あさき「皆が迷惑しているの、ガム吐く人、本当に」 あさき「…この空気何?」 猫叉「ボクはこの中でその気持ちが凄い分かってて、分かってもらえてよかったと思った」
    • あさき「俺が大統領だったら、ガム吐く人は犯罪者にします」 あさき「ガム吐き罪」
    • YUEI「ガム吐き罪の人ってさ、現行犯でしか逮捕できひんかもしれへんけど、落ちてるガム見つけたらDNA鑑定したいよね」
    • あさき「ほんで、ガム吐き罪に問われた人の罰は、そいつの持っているありとあらゆる物にガムつける」
    • YUEI「それは嫌やな」 あさき「嫌でしょ?」 YUEI「思い知れってことでしょ?」 あさき「そう、もうねPCのファンとかにガムつける」 猫叉「家の鍵穴とか」 YUEI「それは改心するわ」
  • 7月17日、CD3種コンプリートセット発売
    • 購入特典は、『BEMANI学園ノート
    • YUEI「これちょっとWEB上ではさすがに全ページとか見せられないんで、せっかくなのであさきさんレポートしていただけます?」 あさき「レポートが得意な俺がレポートをすれば良いわけですね?」
    • あさき「これはね、ノートなんですよ」 あさき「でね、A4サイズで、開けるとふざけたオッサンが載っとる、これ誰やったっけ?」 YUEI「DJ TAKA校長ですね」
    • あさき「音楽、ズッ友、個性、って三竦みみたいな感じでね、これ、ズッ友は音楽に強く、音楽は個性に…」 YUEI「違う、違う、違う」 YUEI「それは火と風と水みたいな、そういうことじゃなくて」 あさき「そういうことじゃないの? ややこしいな、レイアウトに問題がある」
    • YUEI「最初、1ページ目に校訓って感じで…」 あさき「そうそうそう、個性と自由を重んじ、なんちゃらかんちゃら…」 あさき「これはね、うん、そうですか、次ぎいくと…」
    • YUEI「先輩たちが載ってますね」 あさき「載ってますね、実写で」
    • YUEI「更に開くと、自由に書き込めるノートになってる」 あさき「でもね、自由なノートになってるんですけど、ここに下駄履いたふざけた奴がおるんです」 YUEI「wacさん」
    • あさき「これ、どういうつもりなんですか? まえちゃん」 まえ「たぶん、集合写真とかで欠席した人が写真の隅っこに載るような、あんなイメージをしていると思うんですよね」
    • YUEI「それが何ページか続きまして、後ろの方見てみると」 YUEI「譜面がありまして、『エンドレスチェイン』」 あさき「Belive you 〜♪ (以下略)」
    • YUEI「歌詞とメロ譜が載っているんですね」 YUEI「次ぎいくと、BEMANI学園通信ってページがあって…」
    • あさき「この通信はいつまで続くのか」 あさき「安易に通信って言わないで頂きたい」 あさき「通信する気無いでしょ? アナタ」 まえ「する気無いです、しかも、一方通行で双方向の通信じゃない」 あさき「俺そういうの嫌いなんですよ。名前変えて、だから」 YUEI「もう遅い遅い」
    • YUEI「AkhutaさんとDJ TOTTOニューフェイス先輩インタビューも載ってる」
  • 8月3日(土)、BEMANI 7月発売CDタイトル合同 発売記念インストアライブ開催決定
  • 前回の収録のあと、YUEIさんとあさきでミライダガッキをプレイしたらしい
    • YUEI「ラブラブ度測るみたいなやつあって測ったんですけど、Cでした」
    • 猫叉「CってどれくらいのCなんですか?」 あさき「良くもなく、悪くもない」
    • YUEI「ゲーム自体は面白かったですね」 あさき「ただボクあんとき思ったのは、くれぐれも事故には気を付けて下さいってことです」
    • あさき「ボク結構大はしゃぎするタイプなんで」 YUEI「だいたい体当たりしてましたよね」 あさき「協力プレイなのに協力したくなかった」 YUEI「人が叩くところ妨害してたね」
    • ミライダガッキ音楽ゲーム大好き激ムズドンドン丸
    • あさき「今のは感想ですか?」 YUEI「言うてくれって言われた」
    • あさき「だからまえちゃん真ん中のヒゲが無いの?」 まえ「そうなんです」 YUEI「困るな俺」
    • YUEI「そんな感じでミライダガッキを広めて欲しいということらしいです」 猫叉「広まるかな?」 あさき「広まらない」 あさき「広まらへんし、俺が一番嫌いなこのパターン」
    • あさき「てんこ盛り○○にしましょうよ」 YUEI「今ゼロスタートなんだから、いきなり変えんといて」

雑感

音楽ゲーム大好き激ムズドンドン丸』なんてキャッチフレーズ考えたの誰だ…。

さすがにちょっとどうかと思った。