Hello Alone -Band arrange- (雪ノ下雪乃&由比ヶ浜結衣)



物凄く久々にDTX作ったので公開。
本当は別のものを作ったりしたかったんですが、都合や時間が合わなくて今回の制作に相成りました。


曲は、TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の番外編(13話)でエンディングとして流れた「Hello Alone -Band arrange-」です。

私は基本的にニコニコ動画の配信アニメを見ているんですが、春期配信のアニメは面白いものが多かった中でこの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は個人的にかなりツボでした。(何気に原作も買ってしまった)

そのエンディング曲のHello Alone(通常版)もかなり良い曲だったので、DTXにしたいなぁと思っていたんです。

ただ、時間が取れなかったので制作は諦めていたんですが、先日の最終話の配信で流れた「Hello Alone -Band arrange-」が凄く作りやすそうだったのと、ちょうど制作の時間が取れたので、一気に2日くらいで作りましたw

まあ、そんなに正確に耳コピが出来るわけじゃないので怪しいところがかなりありますが、そのあたりは寛大な心で見て頂ければと思います。

ちなみに、FT地帯はいろいろとやりすぎたかと思ったんですが、「ゲームだし良いか」と思って全部入れましたw

あとは、DTXManiaの仕様もいろいろと変わっていてムービーが再生できなかったりなどちょっと大変でした…。



次回作については特に作るつもりは無いんですが、「戦勇。」2期のOPとか凄くかっこいいので作れたら作りたいんですよね。

他には「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」のOPもかなり面白い譜面になりそうだと思うんですが、こっちは複雑すぎて私のスキルでは耳コピ出来ませんでした…。