プレイ日記148


※昨日、更新し忘れていたので、追加曲については昨日の日付で更新しました


さて、ドラムが銅ネになってから初めてプレイしてきたんですが、今まで張り詰めていた緊張の糸が切れてしまったのか、別人かと思うくらい全然出来なくなってましたorz


今までは自己ベが更新できなくてストレス溜まってましたが、自己ベに全く届かないというのもこれはこれでストレスが溜まりますね…。


前回、「Mighty Wind赤Dは結構簡単だなぁ」なんて思いながらプレイしていたんですが、今日プレイしたら「前回この曲でどうやってSだしたんだ?」って思ったりしましたよ。

仕方なく久々にdkdkの練習してみましたが、こっちはいつもどおり下手でした

こんなんでこれから先上目指せるのか不安になりますね…。



とりあえずドラムは暫くまったりやる予定なので、今回からギターに本腰入れることにしました。
ひとまず、ドラム詰めていた間に放置気味だった曲をいろいろと詰めてみました。


Sakura Sunrise (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.50)

前回も言いましたが、B+Yが混じっている2色運指が個人的に凄く苦手で、出来るときと出来ないときの差が激しいです。(出来ないときは余裕でB判定出す)
このときは前半は繋いでいたんですが、後半で油断していて1ミスやってしまいました。
繋がればもう少し伸びそうですが、調子次第なので出来るかどうか分からないですね…。


nightbird lost wing (GITADORA ver.) EXT-G (レベル:7.50) オプション:RAN

正規譜面の前半が苦手なのでランダムで崩しているんですが、どうにか前半が繋がったのでこのままフルコンできるかと思っていたら後半のどうでもいいところで凡ミスやらかしましたorz

これはフルコン狙いたいところですね。


solitude EXT-G (レベル:7.40)

これ、最後が鬼門なんですよね…。
というか、気になって動画で確認してみたら、最後直前のR+Bオルタって最後にRの単色無いのね。
途中途中にあるR+Bオルタは最後がRの単色で終わる奇数だからそれと同じだと思っていて今までずっとミス出していました。
それだけ覚えていれば、運が良ければ繋がるかなぁ…。


Piece of History EXT-G (レベル:7.20)

最初はそこそこ安定して繋がるんだけど、最後が緊張していつも切る…。
いい加減フルコンしたいんですけどね、これも。


というわけで、今日だけで+36伸びて、現在6844
たぶん6900までは詰めれると思うんですが、そこからなんですよね…。
旧曲枠のスキルは135くらいが多いんですが、銅ネ目指すなら139くらいまで上げたいところですけど、現時点でかなり詰めてしまっている曲が多いので、もっと伸びそうな曲を探してきて入れ替える必要がありそうなんですよ。

でも、ライバル登録させてもらっている銅ネの方の対象曲とか見ると、「こんなの出来るの!?」って悲鳴上げたくなるようなのばかりなんですよね…。

まあ、ドラムに比べて選択肢は多いのでやりようはいくらでもあると思うんですが、それでも厳しそうです。