プレイ日記160


最近かなり冷えるようになってきましたが、おかげでギタフリやるときに手が冷えていて指が動かなかったりするわけでして、これからの季節はギタフリやるには大変な季節でございます。

そんなわけで体を温めるついでにDDR1回やってからギタフリやってみたところ、ちょうどよく体が温まったようで物凄く好調でした。

本日はその成果の紹介。


Triple Journey -OJ EDITION- EXT-G (レベル:7.25)

やっと95%出たんですが、序盤でスライドをミスって切ってしまったのが物凄く悔やまれます。
この曲、運指の練習にも凄く良いし譜面も楽しいのでそのうちフルコンしたいです。


そして、今日は指がよく動く感じだったのでこれをやってみたら、

戦場のタクトシュトック EXT-G (レベル:8.30)

物凄く久しぶりに記録更新できました。
最近はA判定どころかB判定も出すくらい調子が悪かったので本当に行幸でしたよ。
これでも前半は切りまくっていたので、あれがなかったらもう少し伸びそうだったのが残念でした。


あと、よく指が動いたので、フレッフレー♪熱血チアガール赤Gやキケンな果実赤Gやったんですが、凡ミスが続いてギリギリ更新できず。

この2曲も欲を言えばあと2〜3%くらい伸ばしたいんですよね。


それで、ちょっと趣向を変えてこっちをやってみたら、

All I Want EXT-B (レベル:7.70)

今まで苦手意識があったのでずっとランダムかけてプレイしていたんですが、結局、正規譜面の方がマシだということに気付いて練習していたら伸びました。

ただ、この曲、途中にB+PからBを挟んでR+Bに切り替わる部分があって、あれでどうしても切るんですよね…。
それでランダムかけたりしていたんですが、そうすると今度は別の場所が同じような配置になるので結局切るんですよ。
とりあえず、もう少し練習して90%乗せたいんですが、難しい…。


そして、これも伸ばせないかなぁとダメ元でやってみたところ、

LOVE & JOY -GITADORA MIX- EXT-G (レベル:7.00)

繋ぎなおして2%ほど伸びました。
一度フルコンしている曲をもう1度フルコンするのって変にプレッシャーになったりするので凄く大変なんですよね。
ドラムはそこまで気にしないんですが、ギターは針の穴に糸を通すような細かい作業をしている気分なので精神的にも凄くキツイんですよ。


ちなみに、Chronos赤Bもフルコンしなおしたんですが、プレッシャーに負けてパフェ率がgdgdで更新できませんでした…。



とりあえず、この日の伸のおかげでやっとギターのスキルも6900越えました。

銅ネまであと92となりました。
ここからが本当に大変そうですが、どうにか銅ネ到達したいですね。



ちなみに、この日のドラムはボロボロだったので成果は全くありませんでした。