「これがあなたへの挑戦状!!」第2弾まとめ

概要

  • 第1弾との違いは、挑戦状が8個から16個に増えた
  • ビンゴのマスはこんな感じ(今回はFは無し)

122119
16151118
10141724
13232022

  • 楽曲の解禁は前回同様、1曲目が1ラインビンゴで、2曲目が2ラインビンゴで、3曲目が全マス埋まったときに解禁する(公式サイトから「解禁ボタン」を押すのも同様)
  • 挑戦状第1弾(B-BONEからの挑戦状)も継続して挑戦可能

キーワードと解禁条件

  • No.9:大日本鉄倶楽部
    • あさき名義の楽曲を1曲選曲
    • 96名義の楽曲を1曲選曲
    • 炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。」を選曲する
    • ※選曲の順番は無関係
  • No.10:色KAC
    • 文字の色に関係ある曲を選曲する
    • K→黒色:「Black horizon」、「暗黒舞踏」、「黒髪乱れし修羅となりて
    • A→赤色:「red」、「red haze
    • C→茶色:「Brown blizzard
  • No.11:このシリーズも10曲か…。
    • MODEL DD3」、「MODEL DD5」、「MODEL DD7」をプレイする
    • DDシリーズは上記3曲以外は無効
    • プレイの順番は関係ないらしい
  • No.12:Let's Drive
    • ジャケットに車が描かれてる楽曲を3曲プレイする
  • No.13:美味しい!
    • 「美味しい」→「Delicious」→今月発売のアルバム「Delicious love」
    • 達見恵 featured by 佐野宏晃の楽曲を3曲プレイする
  • No.14:今や日本の文化の一つ
    • アニメに使用された楽曲を3曲プレイする
  • No.15:NENOHS
    • 「NENOHS」を逆から読むと「SHONEN(少年)」
    • つまり、少年の逆である少女(girl)が曲名にある楽曲を3曲プレイする
  • No.16:タッグマッチ!
    • TAGと他のコンポーザーが組んでいる楽曲を3曲プレイする
  • No.17:かめさん
    • BPMが遅い楽曲(79以下?)を3曲プレイする
  • No.18:うさぎさん
    • BPMが速い楽曲(300以上?)を3曲プレイする
  • No.19:それ一昨年のやつやん
    • 一昨年のKAC予選ラウンド課題曲を3曲プレイする
  • No.20:ヒトデ
    • 曲名に「☆」が入っている楽曲を3曲プレイする
  • No.21:2度美味しい!
    • 同じ曲名でアレンジverが存在する楽曲を3曲プレイする
  • No.22:ふたつ返事
    • 単語が2回繰り返しになっている曲名の楽曲を3曲プレイする
  • No.23:「与えて」、「心」を「手に入れ」よう!
    • 曲名に「Give」が含まれている楽曲を1曲選曲する
    • 曲名に「Heart」が含まれている楽曲を1曲選曲する
    • 曲名に「Get」が含まれている楽曲を1曲選曲する
  • No.24:いきなり言うとるがな
    • 選曲画面の楽曲プレビュー再生時に曲名を言っている楽曲を3曲プレイする

解禁楽曲

  • 1ラインビンゴ → Magic words?
  • 2ラインビンゴ → GET IT ALL
  • 全マスビンゴ → CAPTAIN'S VOYAGE

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Magic words? 森野くま子 3.60 5.65 7.45 - 3.50 5.20 7.10 - 3.65 5.30 6.70 -
GET IT ALL BRASS TRICKS 3.75 5.50 7.15 - 3.80 5.20 7.60 - 2.30 4.60 6.10 -
CAPTAIN'S VOYAGE 古川もとあき 3.50 5.40 7.50 - 2.80 5.00 6.40 - 2.65 4.50 5.90 -

動画





雑感

ちょっと忙しいので、後ほどまとめ直します。

今日は時間の都合上少ししかゲーセン行けなかったんですが、挑戦状は4つしか自力で解けませんでした…。

というか、「美味しい」ってそれ思いつかないよw
これを自力で見つけた人は凄いと思いますよ。


「うさぎ」はジャケットにウサギがいる曲を選んでも音が鳴らなかったので、「かめ」と対になって曲の速さなんだろうという予想は付いたんですが、BPM覚えていなかったので解禁出来ませんでした。

あと、「このシリーズも10曲」はDDシリーズやっても音が鳴らなかったので別のシリーズものかと思って、泉さんの世界の楽曲シリーズとかやったりしてました。

「今や日本の文化の一つ」もまさかアニメだったとは…。

こういうのが全然思いつかないのは歳の所為なのか、それともただ頭が固いだけなのか…。
出来れば前者ではないことを願いたいものです。