プレイ日記177


バージョンアップ後、初めてプレイしてきましたが、ギターの選曲画面のスクロールが快適ですね

今まで違和感あったので改善されて本当に良かったですよ。


というわけで、前回やり損ねた新曲をプレイ。

少年リップル EXT-G (レベル:7.20)

譜面的には難しくないんですが、曲が速いので結構凡ミスしやすいです。

例えばこれなんですが、



「これのどこに切る要素が?」と思うかもしれませんけど、曲が速い所為でB→B+Yのパターンを繰り返している途中にに単発でB+Yが入るとうっかりB→B+Yやっちゃいます。

私が疲れていたからかもしれませんが、毎回やらかしました。


あと個人的に気になったのはこんなの。



編集の関係で詰めて譜面化してますが、実際はもっと隙間あるのでご心配なく。
やろうと思えばダウンでも間に合わないこともないくらいだったと思いますが、3-1ってのが見切り辛いかもしれないので初見のときは注意が必要です。

あと、最後のOP→R+G+Bもちょっと切りやすいかも。


それからこれですね。



何回か切ったのでちょっと気になりました。
これはダウンで間に合うので殆どの人は問題無いと思うんですが、私はこういうのがちょっと苦手なんですよね…。
ちなみに、これの直前はY→Y+Pの交互なのであらかじめスライドした状態から始まるので特にスライドは意識する必要も無いです。


とりあえず気になったのはこんなところですかね。
もう少し練習すれば繋がりそうな気がしますが、凡ミスが多くて泣けます。


あと、Obsidianをやり直してみたんですが、赤Gは切り所があって繋がりませんね。
赤Bも中盤の運指が苦手なのでそこが繋がるかどうかですね…。




それからドラムですが、今日はとても不調だったので成果無し。

一応新曲の成績ですが、

少年リップル EXT-D (レベル:8.10)

嫌な予感がしていたんですが、かなり苦手でした。

もうちょっとしっかりやればSは出ると思うんですが、LP絡んでくるあたりからボロボロになりました。
特に私にしては珍しく3連バスが凄く嫌いでしたね…。

とりあえずもう少し頑張ってみたいと思います。