プレイ日記176


今回も1日遅れの更新です。

とりあえずドラムのプレアンの記録。

Obsidian EXT-D (レベル:7.95) MAS-D (レベル:9.40)

紫Dのクリアメーターが真っ青なのがアレですが、クリアするだけならLast Songよりは楽だと思います。

というか、私が目の敵にしているHYENA(レベル:8.80)よりも楽だと思いますよ。

まあ、クリアしても良いこと無いのでこれ以上やら無いと思いますが…。



そのあとdkdkの練習していたんですが、X-Plan赤Dやったら難所が全部繋がってフルコンしたと思ってあまりの嬉しさにガッツポーズしたんですよ。

それがこれ。

X-Plan EXT-D (レベル7.80)



これ



泣いた


最初で切ったことに全然気が付かなかったので、リザルトで「フルコンボ」のアナウンスが無いのを怪訝に思ってよく見たらこれですよ。

フルコンしていると信じて疑わなかったのでそのときのガッカリ感が半端無かったですね…。
まあ、殆どフルコンみたいなものですから良いんですが、なんか素直に喜べないのが悔しいです。


それにしても、我ながらよくこんなに繋がったと思います。
普段は3箇所くらい切り所があって繋がることなんて皆無なんですが、このときは奇跡が起きたのかとおもいましたね。
それ以前に、XG3で練習していたときは3回に1回は落ちるくらい苦手だったこの曲がここまで出来るようになったというのが感慨深いです。

でも、もうこんな成績出ないと思いますけどね。


あと、別の曲もやっていたところ、

サムライハート(Some Like It Hot!!) EXT-D (レベル:6.75)


また序盤で切ったよ!


一応、ライバルの記録塗り替えたものの、こっちもフルコン逃して複雑な気分になりました。



それからギター。

Rosetta Stone EXT-B (レベル:7.20)

プレアン進出用に選んでいたら記録更新しました。
というか、これも毎回同じところで切っているんですよね…。
そろそろ切り替えの数覚えろという話なんですが、未だに毎回間違うという。


あとは今回のプレアン。

Obsidian EXT-G (レベル:7.85) EXT-B (レベル:7.70)

結構良い譜面だったと思うんですが、少ししかプレイしていないのであまりよく覚えていません。

たぶんもっと伸びると思うのでもう少しやり込んでみるつもりです。