プレイ日記181


昨日更新できなかったので、内容は昨日のものになります。

先週の水曜以降ゲーセン行けなかったので久々のGITADORAです。
とりあえず、解禁しておいたBEMANIスタジアム後半戦の2曲をプレイしたわけですが、


野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:7.80)

赤Bを初見でやったときに終盤まではかなり楽だったので「あれ?これ稼ぎじゃね?」って思ったんですが、最後で発狂があった…orz
そこまではそれほど難しくないんですが、最後がかなり酷いのでまあレベル的には妥当なのかなぁと。
赤Gもちょくちょく切るので稼ぎ辛いですね。


Squeeze -GITADORA Mix- EXT-G (レベル:7.60)

泉さんのギターだから稼ぎじゃないだろうなぁと思っていたんですが、意外にこっちは稼ぎだと思います。
切るところは序盤のR→G+B×4の5連の部分だけで、後半は殆どきる要素が無いです。
しいて言うなら後半の少し速めの偶数切り替えオルタが怖いですが、それを除けば序盤だけなのでそこが繋がればフルコンも可能な気がしました。


あと、今回のライブ曲ですが、

天ノ弱 EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.60)

初見でやったときに、「これ、フルコンいけそう」と思ったので2回目にやったらこんな感じになりました。
ただ、最後で凡ミスしましたけどね…。

個人差譜面だと思うので稼ぎかどうかは微妙なところですが、個人的には難所が無かったように感じたのでやりやすかったです。

赤Bは単色運指がちょっとクセがあるのでやり辛いですね。


とりあえず、ギターは新曲のおかげでスキル的には+7くらい更新しました。



で、ドラムですが、こっちはもうどうしようもないくらい不調でした。

ちょっとコメントで教えてもらったdkdkの餡蜜をやってみたんですが、手と足のリズムが全部ずれて悲惨なことに…。

というか、今日は足が全然動かなくてdkdk曲は軒並みB判定以下しか出ないという体たらくだったのであまりやりませんでした。

なんというか、実力に波がありすぎるのでもうちょっと安定してもらいたいものです。