2/5「GITADORA Final Live」イベント開催告知


「GITADORA Final Live」イベント (公式インフォメーション)


概要

  • ★を集めて楽曲(ファイナルライブ曲)を解禁するイベント

★の集め方

  • デイリーボーナス(+50)
    • 1日1回、プレイするときに手に入るボーナス
  • プレーボーナス(+30)
    • 5回毎に手に入るボーナス(1日ごとにカウントがリセット)
  • 対象楽曲の各パートごとの難易度によるボーナス
    • 対象楽曲はたぶん今までのライブ楽曲だと思われる
    • プレーボーナスは難易度(レベル)の値が加算される?
    • プレーボーナス以外に、クリアやフルコンによる加算もある

その他

  • ファイナルライブ楽曲は今のところ3曲あるっぽい
    • 1曲目の解禁に必要な★の数は500で、2曲目が1000、3曲目が1500みたい
  • 今までのライブ楽曲の追加は1月末で終了(天ノ弱が最後の追加楽曲)
    • 解禁は3月4日まで可能

雑感

毎週追加されていたライブ楽曲がここにきて唐突に終了しました。
まあ、そろそろ新作の動きがある頃だろうからライブ楽曲も2月あたりで終わるんじゃないかとは思っていましたが、まさか天ノ弱が最後のライブ楽曲になるとは…。


それはそうと、結構面倒くさそうなイベントが始まりますね。
★の集め方なんですけど、もし、プレーボーナスが予想通り難易度値と同じ分だけしか入らなくて1500個集めなければいけないとしたら相当厳しい気がします。

たぶん、ドラムだけやっている人はかなり苦労しますよ、これ。

あと、デイリーボーナスもあまりゲーセン行けない人は辛いでしょうね。


けど、2月からやること無くなるわけですし、そのくらいでも良いのかなぁと思わなくもないですが…。