プレイ日記184


昨日は珍しく音ゲーコーナーに人がいなかったので、のびのびとドラムやったんですよ。

その結果、


ancient breeze EXT-D (レベル:7.90)

先ずはジャブでやったancient breezeが念願の90%越え。
例の切り所もなんとなく見えてきたので、頑張ればいつか繋がるんじゃないかなぁって思えてきました。


とりあえず調子が良さそうだったので、その後も手譜面を中心にプレイ。

snow prism (GFDM ver.) EXT-D (レベル:8.05)

これもかなり繋がって90%越え。
たぶん現時点での理論値じゃないかと思います。


SCREW DRIVER MAS-D (レベル:7.90)

これももう記録更新しなさそうだと思っていたんですが、序盤の苦手なフィルが繋がって更に最後の方までコンボ維持したので記録更新しました。

最初と最後のフィルがどうしても苦手で今回は最後の方で切ってしまいましたが、出来ないところもそこくらいなのでいつかはフルコンしてみたいんですよね。


Run Run EXT-D (レベル:7.85)

これ、解禁した日だけ調子良くて90%出したものの、それから全く出来なくなったのでもう90%出ることないだろうと思っていたんですが、それが今回記録更新してしまいました。

後半で凡ミスしなかったらもう少し伸びていたんですが、それでも自己べをほんの少し更新しました。


DOKI DOKI EXT-D (レベル:7.75)

遂に95%出ました。
この曲も中盤手前のLPが全然出来なくて苦しんでいたんですが、それがこのときは繋がったので、あとは最後の方まで頑張ってどうにか95%越えました。
まあ、最後は無理なのでこれはもう完全に理論値ですね。


というわけで、今日だけで一気に+12くらいの更新。
しかも恐ろしいのは、この記録が全部一発で出たことなんですよね。

普段からこれだけ集中して出来れば良いんですが、そうもいかないのが難しいところです。



次にギター。

放課後ストライド EXT-G (レベル:7.45)

難所は全部繋がったのでフルコンいけるかと思ったら変なところで凡ミスやらかしました…orz

G→G→Bの繰り返しの部分も事前にスライドさせておいて完璧だったのに本当に勿体無かったです。



Squeeze -GITADORA Mix- EXT-G (レベル:7.60)

これも1ミス…。
頑張れば繋がりそうなんですけどね。