プレイ日記203


今日は用事を済ませるついでに夜にゲーセンに。


先ずは青グラで固定していたギターのスキル上げを遂に解禁しましたw
いえ、特に意味は無かったんですけど、青いネームカラーが綺麗だったので変えるのが勿体無く感じていたんですよw

そんなわけで、指慣らしついでにいろいろとやっていたところ、

O JIYA EXT-B (レベル:7.15)

いきなりフルコンしました。
前作では後半にあるB+Y+P→B+P→B+Y+Pの部分でかなり苦しめられていたこの曲ですが、慣れって怖いですね

達成率も99%なのでかなり美味しかったです。


フルコンといえばこれも。

Vampire Killer EXT-B (レベル:7.15)

O JIYAと同じレベルでそれ以上の逆詐欺であるこの曲ですが、なんかパフェが出ないので個人的にはちょっと苦手だったりします。

まあ、97%つきましたし、とりあえずこれで良いかなぁと思いますが。


そして、次にこれ。

IMITATION TOUCH EXT-G (レベル:7.50)

これはクリアメーターどおりに切りました。
久しぶりにやったので、切り所のP→Yの部分なんかをスライドせずに小→薬で拾ったら普通に繋がったんですが、何でもない4連のオルタを間違って3連で拾うという凡ミスやって切りましたorz
それから、最後の部分は、まあ、お約束ですねw


あとは、何となくライバルの方のスキル対象から選んでみたら、

Triple Journey -OJ EDITION- EXT-G (レベル:7.25)

実は初めてフルコンしました

何気に出だしの部分が苦手で一度も繋がったこと無かったんですが、考え事しながらやっていたら何故か繋がっていて焦りましたね。
おかげで、後半になるにつれて物凄いプレッシャーがかかって心臓が痛かったですw

緊張でパフェ率が悪いですが、繋がったので文句なしですね。


そして、その勢いでアンコールやって、

SPRING BAZOOKA EXT-B (レベル:6.75)

こっちもフルコンしました

この曲は切り所が高速オルタの部分だけですから、そこさえどうにかなればフルコンはしやすいですね。

尚、プレアンは今回も切りましたorz



次にドラム。

連休中にライバルの方にスキル越されたのが悔しかったので、その報復のために今日は無理してゲーセンに来たと言っても過言ではありません。

そんなわけで、さっそく追撃開始。

モナリザ EXT-D (レベル:7.45)

このあたりはさすがに毎回やっているだけに慣れたものです。
とか言いつつフルコンまで4回かかっていますが、97%出たのでまあ良いかなぁと。


Day's! EXT-D (レベル:8.00)

どうにか前作の自己ベ更新しました。
前作だと真ん中あたりにあるHTとFTが交互に来るところで切っていたんですが、今回は辛うじてそこは耐え切りました。
ただ、そのあとのスネア連打で切ったんですが、あれって思った以上に繋がらないんですよね…。


SCREW DRIVER MAS-D (レベル:7.90)

これも真ん中のLPとBDを交互に踏んだりする部分が個人的には大嫌いだったりするんですが、今回はどうにか繋がったのでこのままいけば自己ベ近くまで出ると思っていたら、HH刻みで凡ミスやらかしましたorz

今回も90%出したいんですけどね…。


Agnus Dei MAS-D (レベル:8.85)

こっちはいきなり前作の自己ベを2%以上更新しました。
パフェ率も89%くらい出ていたので「あれ?」って感じでしたw


DOKI DOKI EXT-D (レベル:7.75)

いつもは滅多に繋がらない前半の部分が繋がったんですが、95%届かなかったのが凄く残念でした。
前半のシンバル刻みに入る直前のLPがある部分が物凄く苦手なんですよね…。


そして、トドメ。

PUNISHER EXT-D (レベル:8.35)

初めてS出ました。

dkdkは本当に嫌いです…。


というわけで、この日はかなりスキルを伸ばした日でした。