初めての自作PC 途中経過その1


ひとまず悪戦苦闘しながらマザーボードにCPUとCPUクーラーの設置完了。


それがこの写真。



写真に写っている銀色の巨大な物体はCPUクーラーです。

まさかこんなに巨大なものだったとは思わなかったので、箱開けたときは「え?」ってなりました。

しかもこれ、取り付けが結構面倒なんですよね。

何も知らないのでCPU本体の取り付けの方が難しいのかと思っていたんですが、CPUは1分で取り付け終わって拍子抜けしていたら、クーラーの方はネジとか部品の取り付けが多くて焦りました。

おかげで使うネジを間違えたりクーラーの方向を逆につけたりと、初挑戦ならではの失敗を思いっきりしましたよ…。


でも、


取り付けに悪戦苦闘していた理由がもう1つありまして、それがこれ、





もうね、猫たちが物凄く興味持ってしまって、それを振り払いながらの作業がかなり大変でしたw


写真は1枚だけですが、もっと集まっているところを撮ろうとしていたら、ケーブル齧りだしたので慌てて追い払いましたよ。



というわけで、この日の作業はマザーボードにCPUとCPUクーラー取り付けて、ケースの中に設置しただけでした。

配線はまだやっていませんが、ケースの説明書が英語だけしかないのでこれも物凄く苦労しそうです…。