プレイ日記204


月曜にゲーセン行ったときに、ギターは4490台まで、ドラムは6700台までスキルを上げたわけなんですが、ちょっと中途半端だったので懲りずに次の日(火曜日)もゲーセン行ってきました。

ただ、月曜の更新時間なんかを見てもらえば分かるように、物凄く夜遅くまで起きていた所為でこの日はかなり辛い状態でした。


そんな状態で先ずはギターから開始したんですが…、

少年リップル EXT-G (レベル:7.20)

クリアメーターが前作のままなのであれですが、実際は目も当てられないくらい酷かったです。
これでもスキル対象になっているのがもっと悲惨ですが…。


それからTAG誕生祭の曲もやってみたところ、

UNLIMITED FIRE EXT-G (レベル:5.80) EXT-B (レベル:7.40)

赤Gはいいんですよ、赤Gは…。
問題なのは赤Bです。
たぶん、ダウンで拾えばもっとマシな成績になったと思うんですが、面倒だったのでオルタで拾ってみたらこのザマです。
でも、実際難しい気がしますね。
何しろ黄Bでも初見でA出しましたから…。


そのあと徐々に眠気なんかもなくなってきて、

天ノ弱 EXT-G (レベル:7.45)

たしかクリアメーターどおりだったと思うんですが、それにしても達成率が…。
出来ればこれも95%以上狙いたいんですよね。
あと、最後は何故かミスりますorz


羽根亡キ少女唄 EXT-B (レベル:7.30) オプション:RAN

これは前作でも何回やっても必ずどこかで1ミスやらかすので、呪われているんじゃないか?と思っているんですが、今回もその呪いが発動しました。
おかげでこの曲やるときは変に意識するようになってしまって今では繋がる気が全くしません。


逆に何気なくやって収穫だったのがこれ。

情操ディストピア EXT-G (レベル:7.20)

譜面的には苦手な気がしていたんですが、思った以上に繋がりました。
ただ、ここから詰めれるかどうかはちょっとやり込んでみないと分からないですね。


そして最後にこれをやったところ、

Chronos EXT-B (レベル:7.20)

どうにか一発接続しました。
ただ、もうちょっとパフェ率が欲しいんですが意外と出ないんですよね…。


とりあえず、これでギターのスキルは6500越えました。


で、既にフラフラの状態なのにそのままドラムへ。
というか、寝不足な上に昨日も頑張った所為で疲労が抜けていなくて凄くやり辛かったです。

しかも、昨日の時点でそれなりに詰めていたので目立って上がるものは少なかったですね…。
そんな中、前回やり忘れていたこれをやったところ、

ancient breeze EXT-D (レベル:7.90)

スキル対象にはなったものの、序盤のシンバル刻みの終わりでことごとく切って自己ベに届かず。
後半も安定して切りますが、出来ればフルコンしてみたいですね。


それから、新曲をちょっとやっていたら、

Start it right away EXT-D (レベル:7.30)

前半の変なスネアは比較的安定して繋がるんですが、逆にハイハットの連打のところで安定して切るんですよね…。
最初の方は仕方ないとしても、もう1箇所は何で切っているのかが分からないので謎だったりします。


一粒のナミダ EXT-D (レベル:7.70)

小数点以下で伸びましたw
以前も言ったとおり私はこの曲が物凄く苦手なので、たぶんこれでほぼ理論値ですw
ほんと、どうして皆はこれが出来るのか…。


そして、調子も出てきたのでこれやったら、

風/雷 EXT-D (レベル:7.45)

今回はしっかり95%以上出ました。
これも以前は本当に苦手だったんですが、慣れって怖いですね。

もっとも、大夏祭りのテーマみたいに何回やっても全く慣れないものもありますが…。



で、この時点でスキルが6798くらいになったものの、さすがに体も限界間近でかなり辛かったので帰るかどうか悩んだんですが、

スキル6800手前で帰るのがなんか癪だったので、無理して続投しました


まあ、当然と言えば当然ですが、どうしようもないくらいボロボロで2クレくらいやって全く更新できませんでした。
ダメ元でファンキーとかスルーやったんですが、無駄に体力使って本当に倒れそうになりました。


でも、それが逆に物凄く悔しかったので、悲鳴上げる体を無視して最後の1クレやった結果、

行き過ぎて後に EXT-D (レベル:7.35)

曲名どおりというか、むしろやりすぎて後にって感じなんですが、奇跡が起こりましたw

前作でも辛うじてフルコンはしてますけど、今回のあのボロボロだった状態のときによく一発でフルコンしたと思いますよ、本当に。

おかげでスキルも6800超えてもう何も思い残すことなく帰宅できましたw