プレイ日記205


先週、ライバルの方に越されたドラムのスキルも月曜と火曜に頑張って巻き返したので今日は特にゲーセンに行く必要もなかったんですが、せっかくなのでそのライバルの方にトドメさしておこうかと思ってゲーセン行ってきました。

というか、このくらい徹底的にやっておかないと土日でひっくり返される可能性があるので安心できないんですよね。(※そのライバルの方は土日プレーヤー)

おかげで切磋琢磨どころか完全に擦り切れて磨耗しているような状態なんですが、負けるのは悔しいので毎回泣きそうになりながら頑張ってます。


というわけで、いつもどおりギターから。

一応、伸びてはいるんですが、変なところで切ったりして微妙な成績ばかりでした。
そんな中、まともだったのがこれ。

狂艶ノ華 EXT-G (レベル:7.30)

繋がりそうな気はするんですが、所々で凡ミスします…。
あと、最後の方が思ったよりやり辛いんですよね。
以前はランダムかけていましたけど、たぶん素譜面でも大丈夫な感じがしてきました。


MAD BLAST EXT-B (レベル:7.65)

前回やり忘れていたのでやりましたが、後半でミス連発しましたorz
これもフルコンしたいと前々から言っていますが、後半の運指が思った以上に嫌らしいんですよね。


あと、忘れていたと言えばこれも。

White wings EXT-G (レベル:8.00)

ご存知のとおり、最後の高速オルタがネックです…。
しかも今回、クリアメータの青い部分はOK1で残り全部Missでした。
とりあえず、ほぼ自己ベなのでこれ以上はいいかなぁと思ってます。


そして、最後になんとなくこれをやったところ、

murmur twins (guitar pop ver.) EXT-G (レベル:7.05)

一発接続でかなり良い成績が出ました。
そこまで調子が良かったわけではなかったのでこれだけの成績が出たのは僥倖でしたよ。


あと、前回酷い目にあったUNLIMITED FIREを今度はちゃんとダウンでやってみたんですが、

UNLIMITED FIRE EXT-B (レベル:レベル:7.40)

まあ、前回の48%に比べればずっとマシですが…、

やっぱり凄くやり辛いです。



そして本命(?)のドラムへ。

とりあえず、ウォーミングアップしながらいろいろやっていたところ、

CAPTAIN'S VOYAGE EXT-D (レベル:7.50)

初っ端のスネア連打をミス出してそのあと全部繋ぎました_| ̄|○

この曲は解禁した当日に1度だけフルコンして、それ以来何回やってもフルコンできないんですよ…。
当然、中盤のLP地帯が苦手だからなんですが、おかげでその部分が繋がったことすら2、3回くらいしかないという状態なんですよね。

それが今回どういうわけか繋がってしかもパフェ率も95%くらい出ていたので、最初で切ったのは勿体無かったです…。
といっても、達成率が97%あるのでこれはこれでもう十分なんですけどね。


それから、次にこれを練習していたら、

FORCE Interval Build EXT-D (レベル:7.55)

もう1度フルコンし直しました。

…しましたけど、それでも95%にすら届かないんですよねorz

これでもそこそこな成績なので、これ以上やり直すかどうかは悩むところです。



その後、ちょっとライバルの方のスキル対象から適当に曲を選んだんですが、

EXT-D (レベル:7.40)


嘘だと思われそうですが、初めてフルコンしました

前々から何度か言っていますが、私は一定LP踏みが全然出来ないのでこの曲が物凄く苦手なんです。
前作も30回くらいやりましたが、結局1度もフルコン出来なかったんですよ。

だから今回もどうせ無理だろうと思ってやったんですが、その一定LPの部分がGood撒き散らしながらもギリギリ繋がったので物凄くドキドキしながら最後まで完走しましたw

出来るようになったというよりは完全にマグレの類だったので、たぶんもう繋ぐのは無理な気がしますね。

何度も言いますが、嘘みたいでしたw



というわけで、今回でスキルは6821まで伸びました。
たぶん現時点の曲のラインナップだと頑張っても6850くらいまでが限界な気がしますね。