プレイ日記213


気付いたらギターのライバルに追い越されていたので、スキル上げにゲーセンに行ってきました。

とりあえず、手始めにコメントで話題になっていたこれを。

How do you feel? EXT-B (レベル:6.30)

またエクセ逃した_| ̄|○

最後の方でグレを1つ出してしまったんですよ…。


で、もう1回やるのも気が乗らなかったので他の曲をやっていたんですが、今日もことごとくダメな日で全然スキルが伸びませんでした。

それで、最後にこれをやったところ。

Obsidian EXT-B (レベル:7.70)

今回初めて真ん中が繋がったんですが、最初の方と最後の方を切りましたorz
真ん中が繋がるのであればこの曲もフルコン狙えそうなんですよね。


あとスキルとは関係ないですが、

Nature(GITADORA ver.) EXT-B (レベル:8.50)

ほんの少しだけ更新しました。
コンボはある程度繋がっているんですが、餡蜜気味にやっている所為で全くパフェ出ないんですよね…。
前半のリズムが分からないのでミスがかなり出ていますが、あそこが分かればもう少し伸びるとは思うものの、パフェ出ないのでやり込むべきかどうかは悩みます。



次にドラム。

こちらも大体詰めた感じなのでさすがに伸びなくなったんですが、そんな中伸びたのがこれ。

狂喜宴舞 EXT-D (レベル:7.50)

一応2%更新しました。
連バスだけなら得意なんですが、LP混じるととたんに崩れるんですよね…。
フルコンしたいとは思うんですが、まだ出来る気がしないです。


そのあと、dkdkを練習していたんですが、

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.60)

なんと、初めてフルコンしました!

…しましたけど、もうお察し下さいと言わんばかりの達成率でございますorz

ちなみに、パフェ率は83%でした。
80%越えているので以前よりはマシな方ですが、それにしても酷いですね。

そういえば、いつも切るシンバル刻みながらのdkdkの部分はOVERHEATでの練習のおかげかなんとなく出来るようになってきました。

とりあえずもう少しやり込んでみますかね。


それから最後にプレアンやろうと思って頑張ったところ、

Noli Me Tangere MAS-D (レベル:9.50)

初めて70%出たんですが、辛すぎる…。

プレアンやるためには、Noli Me TangereSPRING BAZOOKAの2択しかないというのが泣けますよね。

もっとも、次のプレアンが来たら今度はNatureもアンコールになって三竦み状態になるので更に泣きそうです。


で、そのNatureを今回もやったわけですが、

Nature(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:9.45) オプション:ミラーA

どうにかA判定出しました。

ミラーかけると前半はかなり楽になるんですが、やっぱり問題なのは後半のdkdkなんですよね…。
どうにか切り抜けて75%くらい付けたいところなんですけど難しいです。