プレイ日記212


昨日、Nature紫Dにバスミラーかければ楽になるんじゃないかと書いたわけなんですが、実際にどうなのか気になったので今日ゲーセン行ってやってみました。

その結果、

Nature(GITADORA ver.) MAS-D (レベル:9.45) オプション:ミラーA

素譜面に比べて物凄くやりやすかったです。
見てのとおり、昨日の時点では真っ青だったクリアメーターもかなり黄色い面積が増えましたw
おかげで達成率も52%から71%へと急上昇ですよ。

ただ、ペダルが逆になるので後半のdkdkは全然出来なくなりますね。(元々出来ないけど)
途中のdkdkっぽいところも逆になるので、一長一短と言えばそうかもしれません。

もっとも、私の場合は素譜面が全くダメなので、それよりはミラーかけた方がずっとマシですね。
たぶんこのあたりは個人差だと思うので、やるときは気をつけて下さい。

あと、次のクレジットのときにミラーを外すことも忘れないようにw



それ以外の本日の成果。

デッドボヲルdeホームラン EXT-D (レベル:7.35)

昨日、もうこれ以上伸ばすのは厳しいと言っていたのに3%伸びましたw
前回切っていたところが辛うじて繋がったんですが、中盤のスネア連打がどうしても切るので、今度こそ本当に理論値でしょうね。
あのスネア連打って一度も繋がったことが無いので、今のところこれ以上は伸びないと思います。


Twinkle Star EXT-D (レベル:7.90)

またLPで切ったよ!
曲が長いとどこに切り所があったか忘れてしまうので辛いです…。


ひとまずドラムはこんな感じでした。



次にギター。

ライバル勢もかなり良い成績出したりしているのを見ているので焦っているんですが、なかなか思うようにいかないんですよね。

とりあえず伸びたのはこれ。

IMITATION TOUCH EXT-G (レベル:7.50)

序盤の2連オルタで切った_| ̄|○

他が全部繋がっていたので、かなり勿体無かったです。
とりあえず95%出ましたけど、これはフルコンしたいですね。


THREE WORMS EXT-B (レベル:7.20)

最近、R→G→B+Yでよくミスを出していて全然伸びなかったんですが、やっと繋がったと思っていたら最後のオルタで切りました_| ̄|○

これも前作はフルコンしているのでもう1度フルコンしたいですね。


少年リップル EXT-G (レベル:7.20)

今回もしっかり1ミスやりました_| ̄|○

同じところで切っているわけではないのでフルコンは出来る筈なんですけどね…。


愛は不死鳥の様に EXT-B (レベル:7.55)

今回の収穫。
1回目は77%しか出ていなかったので、ダメだろうと思って適当にやったら何故か良い感じで繋がってこんな成績が出ました。

序盤で1回切っていますが、ここが結構難しいところなので安定させるのは難しそうです。


あと、最後にこれ。

赤い鈴 EXT-G (レベル:8.20)

昨日書き忘れたものです。
この曲、跳ねるリズムの2連に加えて3連切り替えのオルタがずっと続くので地味にきついんですよ。

何気にこれでもかなり頑張ったと思うので、同じスキル帯のライバルには抜かれないんじゃないかなぁとちょっと期待していたりします。

というわけで、気になる方は挑戦してみてください。(もちろん、勝っても何もありません。)