毎日クイズキャンペーン その8

期間

  • 2014 5/2 09:00 〜 2014 5/2 23:59

問題


答え

X-treme Grade」 (白文字で書いたので見たい方は反転して見てください)




雑感

これもまた変な問題ですよね…。

私、 アメリカ語 英語とかさっぱりなのでよく分からんのですが、hopeって「望む」とかそんな意味の動詞ですよね?

現行の筐体がXGシリーズなんだから「望む」んじゃなくて「望まれてた」的な過去形か過去完了なんじゃないかって気もするんですが、そうでもないんですかね?

あと、文法的に「hope to」のあとって動詞来るんじゃないかとか思ったりしたんですが、違いましたっけ?


とりあえず訳してみると、youってのはユーザーのことを指していると思うので、答えを最後に付け足すと…、


ユーザー「XGシリーズに戻せ」


…ですかね。

いや、冗談で言っているんですよ、冗談で…。

それにしてもしっくりこない問題でした。


追記

コメントで情報もらったので調べてみたら…、



おお! 本当だ!
今回の問題ってこれのことだったのか!

おかげでやっと納得できました。