プレイ日記223


私もやっとGW突入なのですが、GW中は家に篭城する予定なので本日が休み前最後のギタドラでございます。


さっそくギターからやって、デスブリンガーとマンボを解禁したのでやってみたんですが、

DEATH BRINGER EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.80)

赤Bは結構やりやすかったので何回かやってフルコンしました。
運指もオルタも一定リズムなので数え間違いさえやらなければ問題無いかと思います。

赤Gは一定リズムに加えて3連オルタが混じってきたりするんですが、前半はそこまで難しくないです。
ただ、後半に2−1と1個の変な繰り返しがあってちょっとやり辛いです。

稼ぎかどうかは微妙ですが、赤Bは一応スキル対象になりました。


Mambo Caribbean 5 EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:6.90)

なんとなく嫌な予感がしていたんですが、赤Gは元禄先生が大暴れしてました

赤Gの譜面は冬色赤Bみたいな2色同時押しのあとに1色×4のあとに更に2色という5連(例えば、B+Y→Y×4→G+Bみたいなの)がメインでたまに3連階段があったりします。

救いなのは、運指の終わりがG+Yの形になっていることが殆ど無いということですね。
おかげであまりストレスは感じませんが、それでもやり辛いのでランダム推奨ですね。

あと、赤Gのインパクトが大きすぎて赤Bはどんな譜面だったか忘れました。



次にドラム。

今回はちょっとやり込んだので、残りの曲も全部解禁しました。
結局1日で今回の追加曲を全部解禁してしまったので、我ながらよくやったなぁと思いましたw

というわけで、先ずは気にっていたこの曲を。

Raining Sunshine EXT-D (レベル:6.75)

かなり繋ぎ辛いという話を聞いていたので恐る恐るやってみたんですが、3連から入るスネア連打が物凄く嫌らしいんですよ。

逆に言うとそれ以外は特に切るところは無いんですが、このスネア連打が要所要所にあるので全部繋ぐのがかなり大変です。
1ミスまでは詰めたんですが、結局フルコンは出来ませんでした…。


次にこれ。

Mambo Caribbean 5 EXT-D (レベル:7.40)

慣れると結構楽しい譜面です。
ただ、繋ぐのは難しいという感じでした。


DEATH BRINGER EXT-D (レベル:7.80) MAS-D (レベル:9.25)

赤Dも紫Dも稼ぎだと思います。
紫Dはdkdk譜面なので私はあまり出来ないんですが、赤Dはdkdk無くて手も基本的なものしかないのでフルコンも出来そうな譜面なんですよ。

もっとも、私はHT×4→LT×4→FT×4→RCみたいなので切るので繋がらないんですが、それ以外で切る要素が無い気がするので出来る人はかなり稼ぎになる気がします。

ちなみに、1回だけタム回しが繋がったんですが、序盤で手順間違って切ったりして非常に勿体無いミスをしました。


そして、最後の曲なんですが、

守護神 EXT-D (レベル:7.95)


この曲、最後に全力で殺しに来るので要注意です

最後以外は物凄く簡単なんですよ。
一定LPがあるので私は切っていますが、最後まではレベル6台くらいの譜面なのでかなり簡単に感じるんです。

ただ、最後に差し掛かると、DOKI DOKI赤DにあるSN→HT→LT×2→FT×2の繰り返しが来て、次にdkdkしながらのシンバルビームがあって、トドメにLTとFTの訳の分からない連打が襲ってきます。

特にLTとFTの連打がやり辛い上に速いので一気にゲージ削られるので要注意です。

そこさえ堪え切れれば稼ぎの部類なんですが、かなり怖かったです…。



それから最後にこれをやったんですが、

狂喜宴舞 EXT-D (レベル:7.50)


まさかのフルコンをやってしまいました

いや、出来るなんて全く思っていなかったんですよ。

たまたま中盤の切り所が奇跡的に繋がったので、このままコンボ伸ばそうとジタバタしたら最後まで繋がってしまったという…。

おかげで、最後の方は物凄くテンパっていました。
BD踏みながらのHT3連をダブルで拾ったりLRRとかおかしな手順やったりしてましたから、あれでよく切らなかったと思いましたよw


というわけで、ドラムは今日だけで30くらい伸びてしまいました。