プレイ日記226


月・火曜日が忙しかったのでブログまで放置気味でした。
しかも、今日も忙しかったので、ゲーセン行くには行ったんですがあまりプレイできませんでした…。


とりあえず今回はドラムから。

LEMON & SALT EXT-D (レベル:7.70) MAS-D (レベル:9.75)


やっと紫D出したと思ったらレベルが9.75もあったのでどうしようかと思いましたよ。

LP率が高いだけで譜面的にはレベルの割にそこまで酷くないのでなんとか初見で完走出来ましたけど、辛かった…。

基本的に一定LPが多いので、足をバタバタさせてあとは手に集中していればどうにかなるんですが、LC拾うのがクロスになりがちなので結構やり辛い気がします。


赤Dは初見では64%だったのでどうしようかと思いましたね…。
リズムが取り辛いのもありますが、LPが私の嫌いなパターンなのでそれで苦労しました。

とりあえず紫Dは当分やりたくないです…。

時間の都合上、ドラムはこれだけです。



次にギター。

think about you EXT-G (レベル:7.10) EXT-B (レベル:7.25)

通常追加曲ですが、赤Bが個人的には結構苦手譜面でした。
運指途中のR+G→Yが私は指が上手く動かせないみたいで、ほぼ確実に切り所になるんですよ。
あと、最後もダメですね…。

赤Gは比較的マシなんですが、序盤と中盤に切り所があるんですよね。
序盤の方はオルタ途中にOP挟んでY+G→G+B+Y×2の分部で、中盤の方はスライドしながらY+P押すあたりです。
この2つがどちらか片方は必ずミスるので頑張ったんですけどフルコン出来ませんでした…。



LEMON & SALT EXT-G (レベル:7.10) EXT-B (レベル:7.00)

どちらも1回ずつしかやっていないのでうろ覚えなんですが、赤Bは跳ねるリズムの2連があるのでちょっとやり辛かった記憶があります。

赤Gは後半にかなり長めの偶数オルタがあります。
基本的に4連と2連が混じったオルタなんですが、長いので途中で切りやすいです。



あと、最後にちょっと高難易度やったのでその紹介。

見習い天使と星降りの丘 MAS-B (レベル:8.90)

これもかなり辛いですが、ドグマに比べるとマシですかね。
運指も2連が混じっているのでそこで立て直しが出来ますし、後半の3連地帯でゲージの回復が出来るのでクリア自体はそこまで辛くはなかったです。


逆にダメだったのはこれ。

MODEL DD3 MAS-B (レベル:8.95)

これ、序盤の6連(?)が全部単色運指になっているんですよ。(R→G→B→G→B→Y)
それだけでもゲージ削られるのに、中盤の運指がリズム難なこともあってかなりやり辛いです。

中盤が出来るようになればゴリ押しで逃げ切れそうな気もするんですが、暫く練習しないと無理かも。



Little Prayer MAS-G (レベル:8.90)

Vシリーズのときにトリルで地獄を見たので嫌な予感しかしていなかったんですが、本当に嫌なものが降ってきましたorz

正直、最後のトリルは抜けれる気がしないですね…。

逃げ方としては3個拾って1個捨てるというのが一番無難っぽいですが、速いから難しいです。
もしくはスパランで崩すのもありですかね。



Genesis Creation Narrative MAS-B (レベル:8.95)

何が嫌かって言うと、運指がBYPに密集していることなんですよね…。
3本指でスライドさせれば良さそうな気もするんですが、スライドの位置が迷子になるのでそれが問題なんですよ。

オルタがなかったと思うのでランダムかスパランもありのような気もします。