プレイ日記235


ドラムのサブカードの件ですが、一応、先日公開したデータを新しく買ったカードに引継ぎして、そして今回こそはプレーヤーID取得して公開しようと思ってます。

たぶん、今週中にはどうにかできると思うので、もう暫くお待ち下さい。


今日の更新は金曜日にプレイしたときの紹介です。

ちなみに、サブカードは赤グラ目指す方の参考用という方針で作っているんですが、縛りとしてOther枠をレベル6台以下だけで構成することを考えてみたんですよ。

それで実際にやってみたんですが、レベル6台だと1曲あたりのスキルが120くらいがやっとという印象なんですよね。

赤グラになるんだったら一応1曲あたりのスキルが130は欲しいところなので、これだとちょっと厳しいという印象でした。

もちろん詰めれば130いけるんですが、あまり詰めるとたぶん参考にならなくなってしまうので、基本的に詰めずに一発勝負でやってみたのを元にしてます。


もっとも、一発勝負でもこういうことはやっちゃいますけどね。

a:FANTASIA EXT-D (レベル:6.75)

以前は結構プレイしていたのでフルコンもそこそこ安定しています。

ただ、これでもスキルは129なので、赤グラ目指す場合はこの成績で中盤から下限付近になる筈です。
なので、たぶんレベル7台入れていかないと赤グラは厳しいでしょうね。


ちなみに、レベル7台をやるとこんな感じです。

狂喜宴舞 EXT-D (レベル:7.50)

これも私は結構やり込んでいるので1ミスでした。

さすがにここまでやるのは無茶かと思いますが、ただ、これでスキル135なので、Hot枠で稼ぎの部類であるこの曲は出来れば85%くらいを目標にしたいところなんですよね。

ひとまず、現時点ではHot枠は曲が少ないこともあるので、1曲あたり120くらいが目標でしょうか。

とりあえずドラムはこんな感じです。



あとはギター。
こっちはサブカードやる余裕なんて無いのでメインカードですよw

今回も適当にやっていたんですが、

Driven Shooter EXT-G (レベル:9.55)


実は初めて真ん中が繋がったんですよ

それでこれは78%くらい出るだろうと思って頑張ったんですが、緊張しすぎてグレ量産してしまって、結局0.4%くらいしか伸びませんでした_| ̄|○

ほんと、勿体無かったですよ…。

真ん中切っても76%出ているんですから、繋がれば理論上は78%くらいは出る筈だったのにこれですからね。

正直、また繋がる気はしませんけど、また繋がったら今度こそもっと良い成績を出したいです。


solitude EXT-G (レベル:7.40)

今回のスキル対象入り。

前作では95%出しているのでもう少し伸ばしたいんですが、後半でどうしても切ってしまって伸びませんorz

この曲とFly with meは95%以上出したいと思っているんですが、毎回切って全然伸びないんですよね…。


ひとまずスキルはこれだけ。


そしてあとは高難易度攻略ですが、

Little Prayer MAS-G (レベル:8.90) オプション:RAN

やっと倒しました。

この曲は後半の運指でゲージ削られて最後のトリルでトドメを刺されるという状態で詰んでいたんですが、試しにランダムかけてみたら後半の運指がちょっと楽になって、しかも最後のトリルが途中で切り替わったりしたのでタイミングを調整しやすくなってどうにか最後まで生き残ることが出来ました。

これでレベル8後半でクリアできないのは、アタランテ、DD3、ドグマの3曲になりました。
ひとまず、DD3をどうにかしたいんですが、これもかなりやり辛くて頓挫しかけてます。
あと、アタランテは未だにどうやってクリアすれば良いかさっぱりなんですよね。


ライバルの方よりも先にドグマ以外を倒したいところですが、間に合うかどうか…。


ちなみに、元禄花吹雪紫Bをもう1度やってみたんですが、全くクリアできませんでした。
あのとき本当にどうやってクリアしたのか不思議で仕方ないですよ。