プレイ日記236


今日は久々にドラムメインです。(というか、ギターがありえないくらい調子悪かった)


最初にメインカードの方の話なんですが、私、War evasionを解禁してから赤Dと紫Dを1回ずつやってそれぞれ初見クリアして放置していたんですよ。

紫Dはdkdk地帯があれですが、クリアしたときは特にゲージも削られなかったので、「クリアする分には特に問題ない」という印象しか持っていなかったんです。

で、日曜日にライバルの方の動向なんかをツイッターで見ていたんですが、その方はdkdk得意なんですがクリアできなくて苦しんでいたので、「あれ?」ってなったんですよ。

他にも、いつも動画あげている方がバトル動画もあげているんですが、その方もWar evasion紫D投げられて落ちていたので、「あれ?もしかしてWar evasionのdkdkクリア出来たのって運が良かった?」って思えてきたので、今日はWar evasionをやり直すためにゲーセン行ってきました。


で、その結果、

War evasion MAS-D (レベル:8.10)


うーん、やっぱり問題ないですね。(ニッコリ

3回くらい連続でやったんですが、ゲージが減ったとしても半分以下になるようなことはないのでクリアはほぼ安定している感じです。

普通のdkdkは出来ないのにこういう変なことだけは出来たりするのはなんなんでしょうね…。
あと、ついでにS出したらスキル対象にもなったので美味しゅうございました。



で、ここからサブカードの話です。

先ず、以前言ったようにプレーヤーIDが無いのが不便だったので、新しいカードを購入して、それにガラケーで登録してしまったデータを移行してみたんですよ。

それで筐体に読み取らせてみたんですが…、


やっぱりIDが無かったorz



ガラケーで登録したデータだから悪かったのか?と思って、そのデータをまたガラケーに戻して、さっき買ったカード(データが入っていない状態)を今度は新規登録してみたんですが、


やっぱりIDが無かった_| ̄|○



というわけで、原因が分からないのでプレーヤーIDの件は諦めました

データは現行のものをそのまま使うことにしますので、ライバル登録などは変更しなくて大丈夫です。


まあそれはさておき、ここからはスキルのお話。
レベル6台だけで赤グラ狙おうとするのは無理ではないんですが、それをやると参考にする方に無茶振りになってしまうので、レベル7前半も使うことにしました。

昨日の時点でのプレイで組み込んでみたところ、Other枠はこんな感じになりました。



Restart黄Dはどこかで切るだろうと思ってやっていたらうっかり最後の方まで繋がってしまって「どうしよう…」と思っていたところで足を踏み外して自爆するという間抜けなことしました。

一応、この曲は繋がる曲ではあると思うんですが、序盤と終盤のLPを外すことが多いと思うので、こんなに繋いでしまったのはやりすぎました。
たぶん目標値としては90%が妥当なところじゃないでしょうかね。


CARNIVAL DAYは丁度良いところで切ったので、目標としてもこんなものでしょうか。

それから、ROCKET MANボクらのトリップデイズ0時20分のRouletteはBDと一定LP交じりの譜面の練習としても最適だと思うので丁度良い練習になるかと思います。

これも適当なところで切ったので目標値としても丁度良いと思います。(欲を言えばフルコン狙って欲しいですがw)

あと、BEFORE I DECAYは私は得意なんですが個人差譜面だと思うので無理ならやらなくていいと思います。


とりあえずこんな感じでしょうかね。

それと、Hot枠なんですが、これもうっかりしていて1つやらかしてしまいました。

以前やったときはちょっと低すぎたのでもう少し上げておこうと思ったらやりすぎました。

私のメインカードのライバル勢でもここまで出している方はあまりいないので、これは83%くらい出ていれば良いんじゃないかと思います。


そんな感じで、現在のスキルは4828.66になりました。

Hot枠の曲がまだ全然解禁していないのでここから少し解禁作業をメインにやってからまた伸ばすことになると思います。

というか、BEMANIスタジアムの解禁が思った以上に面倒で…。