プレイ日記237


サブカードはBEMANIスタジアムも最初からやり直しなので、選手カード集めないとなぁと思って今日は他機種やってきたんですが、DDRやったら足が…。


いや、単に日頃の運動不足が祟って筋肉痛になっただけなんですが、2クレやっただけで膝が笑って足が動かなくなったのでどうしようかと思いましたよ。

本当は3クレやって選手カードを2枚手に入れる予定だったんですが、ご覧の有様なので1枚だけしか手に入れれませんでした…。

歳は取りたくないですね、本当に…。



それから、サブカードの方でギタフリも始めましたので告知しておきます。

プレーヤーIDが無いので、ライバル登録はスキル値から検索して下さい。
今日の時点でのスキル値とプレーヤーネームは以下のとおりです。

プレーヤーネーム:NICK_Mk2

スキル:1659.08


最終的に6000まで上げることを目標にしますが、こっちは本当にゆっくりとやっていくと思うので、あらかじめご了承下さい。

それで、今日やったOther枠はこんな感じなんですが、いかがでしょうか?



正直なところ、ドラム以上にさじ加減が全く分からないので上位4曲はやりすぎてしまいました。

たぶん、赤ネ目指す方だとG+Yがまだしっかり出来ないと思うので、jet coaster☆girlなんかは無茶振りに近いのかもしれないとやってから思ったりしたんですが、大丈夫ですかね…?

あと、カイザーとカニデイは3連が出来るかどうかなんですが、これも無茶振りだったかなぁと後から思ったり…。

ひとまず、これもコメント見つつ調整していこうかと思います。



次にドラムのサブカードの話。

今回スキルに組み込んだのはこれ。

レベル7台の曲を眺めていたときに見つけて、懐かしいなぁと思ってやったら、やっちまいました。

OK1だけという状態なので若干無茶かもしれませんが、でも出来ればこれは後半の乱打地帯まで繋いで90%出したいところです。

ちなみに、これでスキル134つきました。


これはレベルがRestart黄と同じ7.00です。
いくつか切ったので、90%出てもスキルは127なんですよね…。

結構基本譜面だと思うので、手が得意な方であれば後半のスネア連打のあたりまで繋いで93%くらい狙いところでしょうか。


あとは他にもいくつかスキル対象には組み込んだんですが、ちょっと酷い状態なのでこれはライバル登録している方だけがこっそり見てくださいw




で、あとはメインカードの話。

やるのをすっかり忘れていたんですが、思い出してこれをやりました。

Handsome JET L-Project MAS-D (レベル:8.55)

序盤のタムとかかなりやり辛いですね。

S出なかったのが悔しいですが、ひとまずスキル対象入り。
赤い鈴よりもやりやすくて美味しかったです。


それから懲りずにこれをやってみたところ、

War evasion MAS-D (レベル:8.10)

途中の不規則な連打が繋がって1%更新しました。
ただ、序盤で切ったので、場合によってはもう少し伸びるかも。

あと、今回は足が動かなくてゲージが3割付近まで削られました。
余裕とか言ってられなくなったかも…。


とりあえずこんな感じでした。


あと、メインギターですが、完全にスランプでございます。

しかも、ライバル勢の方々がネームの色変わるわ、高難易度でありえない曲クリアするわでこちらの心を良い感じにへし折ってくださったので、ある意味トドメ刺された感があります。

こういうときに足掻いてもどうにもならないので、暫くはのんびりとサブカードで遊ぶことにしますよ…。