プレイ日記242


先週の月曜にゲーセン行って以来風邪でダウンしていたので、実に1週間ぶりにゲーセン行きました。
何気に1週間ゲーセン休んだのって正月以来なんですよね。
5日くらい行かなかったのは何回かありましたが、それ以外はだいたい1〜2日おきに行っているので、我ながらよくやるなぁとは思います。


というわけで本日の成果ですが、珍しくドラムのメインカードから。

守護神 EXT-D (レベル:7.95)

実は、初めて序盤の一定LP地帯が繋がりました。

おかげでほんの少し伸びましたが、この曲は最後の発狂で落とされることがよくあるので物凄く怖かったです。
欲を言えば、もう少し繋ぎたかったというのはありますが、まあこんなもんですかね。


あと、余談なんですが、こっちの曲は全く落ちることがないです。

War evasion MAS-D (レベル:8.10)

あのdkdkは出来ているわけではないんですが、落ちることは無いので最近では足のウォーミングアップにやっていたりしますw

私の場合、少しずつテンポ上げていくよりも、一度足を思いっきり速く動かした方がdkdkやりやすくなるので、この曲が準備運動に良かったりするんですよね。

もっとも、今日はまだ病み上がりで辛かったですが…。



さて、次にギターのメインカード。

Anti Pleasure 〜快楽主義者の憂鬱〜 EXT-G (レベル:7.25) EXT-B (レベル:7.30)

ライバルの方々が軒並みSS出しているところで思いっきりA判定叩き出してきました。

たぶん、今の私の状態だとこれが精一杯です。

というか、これ、難しくないですか…?


幻想系世界修復少女 EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:7.30)

これの赤Gも物凄い苦手ですね。
頑張ってもAすら出せないです…。


過食性:アイドル症候群 MAS-G (レベル:7.00) MAS-B (レベル:8.00)

この紫Gが唯一フルコン出来そうな気がしています。
切り所は中盤の3連が混じっているところだけなんですが、毎回譜面忘れて凡ミスしているので可能性はあると思うんですよね。

紫Bは序盤は良いんですが、後半が論外なので無理ですね。
1色2色は3本指でやれば良いと思うんですが、毎回グダグダになってゲージが赤くなります…。


Idola EXT-G (レベル:6.90)

これも、もしかしたら繋がるんじゃないかなぁと思っていたりはします。

明確な切り所としてはYとPの交互の部分なんですが、直前にチップが無いのであらかじめスライドしておけば中指と薬指で対処出来ると思うんですよね。

まだやり込んでいないのでちょっとどうなるかは分からないですが、フルコン狙いたいですね。




で、あとはドラムのサブカードですが、こちらも新曲などをいろいろ伸ばして、現在6492.79になりました。

ちょっと無茶なものをいくつかやってしまったのでかなり酷いことになっているんですが、とりあえず赤グラまでもう少しというところまできました。

まだ隠し曲を全然解禁させていないので、それを入れればすぐになれそうな感じです。


それから、ギターのサブカードは現在5598.55になりました。

こっちは適当にやっているんですが、赤ネは余裕でなれそうな感じです。