プレイ日記245


最近はBeatStreamばかりやっていたので、久々にギタドラもしっかりやってきました。


先ずはギターから。

最近はサブカードでレベル5〜6台を中心にリハビリやっていたんですが、そのせかいほんの少しまともになってきたような感じがします。

おかげでこれ↓とか、やっとS出ました。

Anti Pleasure 〜快楽主義者の憂鬱〜 EXT-B (レベル:7.30)

そんなに難しくないとは思うんですが、今までSすら出ない状態だったんですよ。
それだけ腕が落ちていたというかプレイに余裕が無い状態だったので、多少マシになってきたかなぁと思います。

もっとも、これでもかなりギリギリだったのでまだ本調子じゃないですね。


星宿る空の下で EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:7.00)

今日は比較的指が動いたので、必死になって指を動かしてどうにかS出しましたw
今の自分の状態だと赤Gの前半繋がっているのが完全にマグレだったりします。
というか、よく繋がったと思いますよ。

ただ、私はオープン挟んだ運指が思った以上に苦手らしく後半がボロボロになりました。
これはちょっと荷が重過ぎるのでもう暫く様子見ですね。


solitude EXT-G (レベル:7.40)

今作になってから全然出来なくなってしまったこの曲ですが、今日は珍しく切り所の中盤が繋がったのでフルコン狙ったんですが、よりにもよって最後の2連オルタで切りましたorz

最後の引っ掛けもミスらなかったのに、2連オルタでミス出たというのが本当にショックですよ…。

あと、ここまで繋いでSS出ないというのも世知辛いですね。



ひとまずギターはこんな感じ。

次にドラム。

スタンプはギター側で集めていたのでドラムはすっかりサボっていたんですが、そろそろ復帰しないとなぁと思ってやってみたところ、

バンブーソード・ガール MAS-D (レベル:9.50)

クリアできなくなってました…orz

最終的にWar evasion紫Dで足慣らしして倒しましたけど、初プレイのときによくこんなのクリアしたなと思いましたよ。


それから、スキル関連を少しやっていたところ、

過食性:アイドル症候群 MAS-D (レベル:7.65)

序盤のBD+LPのあたりで1ミスだった気がします。

そこ以外は難しくないので頑張ればフルコン出来そうな気がしますね。


あとは一定LPの練習していたんですが、

金輪際のエレジー EXT-D (レベル:7.70)

久々にフルコンしました。(今作では初?)

一応、前作でフルコンしたときは91%だったので、少しだけ自己ベ更新です。
欲を言えばもっと伸びて欲しいですが、ひとまずこんなもんでしょうか。

ちなみに、これがスキル対象になったおかげでファンキー紫Dがスキル対象から外れてしまいました。


あとはスキルとは関係ないですが、

Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

最近dkdkの練習でよくやっているんですが、フルコンしそうな感じなんですよ。

ただ、毎回どこかで1ミスだったり1OKだったりで涙を飲んでいます。
レベル的にフルコンすればスキル対象になりそうな気もしますが、生憎と私の残念パフェ率が遺憾なく発揮されている所為で、たぶんフルコンしても達成率90%届くかどうかなんですよね…。

なにしろパフェ率が80%越えることが皆無というのが泣けます。



さて、ここからちょっとサブカードの話。

いや、実はまたやらかしてしまいまして…、

Handsome JET L-Project MAS-D (レベル:8.55)

メインカードでもS出したこと無いのに、こっちで出してしまいましたorz

サブカードは基本的に手を抜いてプレイしているんですが、繋がっているのをわざと切るのはあまり好きじゃないので、こうなっちゃうときがたまにあるんですよ。

それにしてもS出るとは思いませんでした…。


あと、もう1つの大失敗。

X-Plan EXT-D (レベル:7.80)

ちょっとdkdkやりたくなったのでやったら、スキルになってしまいましたorz
このサブカードはOther枠でレベル7後半以降をスキルに組み込まないようにしていたので、痛恨のミスです…。


なんでこの曲やったかというと、ちょっとdkdkの練習をしたかったんですがレベル7前半に丁度良いのがなくて、これならギリギリ大丈夫かなと思ってやったらこのザマです。

「メインカードでやればいいじゃん」って話なんですが、ミュージックファクトリーの解禁が遅れていたのでサブカードで遊んでいたんですよ…。

おかげで、せっかくスキルに組み込んでいたJasper黄Dのフルコンがスキルから外れてしまって非常にガッカリしました。