プレイ日記246


というわけで、ゲーセン行ってきました。

本当は金曜の分の日記もあるんですが、時間の都合上、こちらを先に書きます。


先ずはギターの解禁曲から。

水鏡 EXT-G (レベル:7.30)

おそらく稼ぎの部類でしょうか。

序盤の、2色同時押し終わりのオープンのオルタがタイミング合わないなぁと思っていたら、あれって偶数終わりなんですね。

奇数終わりかと思っていた所為で何回もミスしました。

それ以外は比較的楽な譜面なんですけど、所々で凡ミスして結局繋がりませんでした。
出来れば繋ぎたいですね。


Re:GENERATION EXT-G (レベル:6.90)

これもそこそこやりやすい譜面ですが、中盤あたりのR+G→G+Yの2連が連続で来るところが怖いです。

一応、2回目でフルコンできました。


Cleopatrysm EXT-G (レベル:7.70) EXT-B (レベル:7.70)

本日限定で解放された彫像イベントの1曲目。

初見で赤Gやったときに、「あれ?簡単?」と思ったんですが、後半の直線オルタのラッシュが速い上に奇数だったり偶数だったりと不規則なのでパフェが出なくて思いっきりB判定でした。

たぶんリズム覚えればSくらいは出ると思うんですが、達成率伸ばすのは難しいですね。

あと真ん中の運指がかなりの切り所になります。



そして次にドラム。

日中にライバルの方が「S出そう」って呟いていたので簡単なのかなぁと思ってやってみたんですが、

Cleopatrysm EXT-D (レベル:8.55)

序盤の変なハイハットでゲージ赤くなりましたorz

私的にはかなり相性の悪い譜面ですね。

何回かやって辛うじてA判定出しましたけど、これ以上伸びる気がしないです。


水鏡 EXT-D (レベル:7.85)

「さ行」じゃなく「ま行」にあるってことは、読み方は「みずかがみ」なんですかね。

譜面はレベルの割にはそこまで難しくないですが、所々切りやすいところがあって思ったより伸びませんでした。

これ以上伸ばせるかどうかちょっと微妙な感じですね。



Re:GENERATION EXT-D (レベル:7.45)

初見で良い感じに繋がって、「これもっと伸びそう」と思ったので何回かやって限界まで繋ぎました。

あまり得意な譜面というわけではないんですが、よくこれだけ繋がったと思います。

普通は水鏡の方が稼ぎになると思うんですが、どういうわけかこっちがスキル対象になってしまいました。