プレイ日記247


ちょっと時系列がバラバラなんですが、金曜のときのお話。

とりあえずイベント進めないとなぁと思ってゲーセン行ったわけなんですよ。

先ずはサブカードからちょこちょこと埋めていったんですが、ギターがなんか調子良い感じだったんです。

それでメインカードに換えてやってみたところ。

Magic words ? EXT-G (レベル:7.10)


フルコンしました! しかも99%で!

なんか、今まで動かなかった指が今回だけしっかり動いてくれたんですよ。

しかも99%ですから本当に快挙でした。
調子悪いときはSも出ないほどだったので物凄く嬉しかったですね。



そして、今ならいろいろと出来そうと思って次にこれをやったら、

野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 EXT-G (レベル:7.70)

バッチリ最後の方まで繋がりました。

これも途中途中を凡ミスして全然伸ばせなかった曲なので、やっとここまで伸びたという感じです。


それからこれ。

天ノ弱 EXT-G (レベル:7.45)

これはちょっと苦手意識が残っていてパフェがあまり出なかったんですが、一応フルコンして1%伸びました。

出来ればSS出したかったですね。


次に、神器集めのためにロング曲をやってみたんですが、

Handsome JET L-Project EXT-G (レベル:7.20)

最後で凡ミスした…orz

前回も同じところでミスったぽいんですが、2−2の普通の4連オルタなので、なんで切ったのか謎なんですよね。

それでもSS出たのでかなりの快挙だったと思います。
この曲は苦手意識無いので、出来ればフルコン狙いたいとは思います。



でもって、最後にこれいけるんじゃないかと思ってやってみたところ、

少年リップル EXT-G (レベル:7.20)


繋がりました


結構前から「繋ぎたい」と言っていたんですが、なかなか出来なくて諦めかけていたので、まさかこのタイミングで繋がるとは思いませんでしたよ。

最後の方の2色1色の運指で緊張して指がもつれたので物凄く焦ったんですが、あれでよく繋がったと思いました。



というわけで、ギターが物凄く調子の良かった日でした。

ここまで調子が良いのは最近ではかなり珍しいので本当はあと2,3クレくらいやりたかったんですが、時間の都合上切り上げなければいけなかったのが物凄く悔やまれました…。



あと、ドラムですが、Handsome JET L-Project紫DをどうにかS出してほんの少しだけ伸ばしました。