プレイ日記253


今日はプレアン追加の日ということで、墓参りもせずにゲーセン行ってきました。


先ずはプレアン進出条件を下げるためにプレイしていたんですが、



10万コンボの条件満たして、やっと神器が全て揃いました。

で、何か手に入るのかなぁとワクワクしていたんですが、



バトルのキャラクターが手に入りました


それだけ。

せっかくなのでそのキャラ使ってバトルしてましたけど、うーん…。

苦労した割には微妙な特典だったような…。


で、その後プレアンをやってみたんですが、

TOXIC VIBRATION EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:6.70)

赤Gは完全に体力譜面でした。
運指は難しくはないですが長いので疲れますし、途中途中にあるオルタが速くて繋ぎ辛いです。

しかも、初見のときプレイ中にギタコンのストラップが外れてしまって、ギタコン抱えながらプレイする羽目になったりと酷い目に遭いました…。

もう1回やりましたけど、集中力切れたのでボロボロでした。


赤Bは緩めのオルタで所々に3連が混じっている譜面でした。

レベルは6.70ですが、ちょっとレベルの割にやり辛いかもしれません。



あと、おまけ。

今更ですがパフェ95%出しました。

最初と最後で切っているのが勿体無いんですが、最近この部分が苦手になってきたので繋がらなくなってしまったんですよね…。

まあ、自己ベでは96%出しているのでやり込む必要は無いんですが。


で、次にドラム。

TOXIC VIBRATION EXT-D (レベル:7.50) MAS-D (レベル:9.05)

紫Dは比較的稼ぎでしょうかね。

体力譜面ではあるんですが、ドラフォ曲みたいにdkdkしながら刻むような箇所が無いので結構やりやすいです。

dkdkの部分はCYとSN同時だけだったりと、楽になっているのでやりやすいかと思います。

あとは所々にあるタム回しが拾い辛いくらいでしょうか。

一応、紫Dはスキル対象になりました。


あとスキル対象といえば、

rage against usual EXT-D (レベル:7.70)

ピラミッド建造の最後の曲です。

中盤まではそれなりに繋がったんですが、真ん中と最後の方で見切れなかった部分があったのでそれで切りました。

せめて真ん中が繋がれば結構美味しいと思うんですが、なんかかなり嫌な配置だったような記憶があります…。


回レ!雪月花 EXT-D (レベル:7.70)

これは日曜のときの記録なんですが、2ミスでしかも初っ端はスネアの叩き忘れなので、実質1ミスだったんですよ。

フルコン狙えると思われそうですが、今日やったらミス連発して全然繋がりませんでしたw


とりあえずこんな感じでした。

久しぶりにドラムをしっかりやったので疲れました…。