プレイ日記254


ちょっと夜にゲーセン行ってきたので、そのときのお話。

まずはビースト。


レベル9最後の曲もクリアしました。
難しくは無かったと思うんですが、ちょっとタイミングが取り辛くて苦戦しました。

ひとまず、これで一応レベル9は全制覇です。


あと、ダメ押しでもう一度「ミスターデジャブ」もクリア。

難所のタイミングがどうにか分かってきたのでどうにかクリア出来るようになりました。


というわけで、次の段階、とうことでレベル10に挑戦してみたんですが…、



_| ̄|○



想像以上に辛かったです。

前日に動画で予習はしてみたものの、実際にやってみると物量に圧倒されて手も足も出ませんでした。

一番クリアの可能性がありそうだった「過食性:アイドル症候群」でさえ、きっちり0%までゲージ削られましたから、クリア狙うのも相当辛いですね。

とりあえず、もう暫く研究してみることにします。



さて、次にギター。

今回は混んでいたのであまり出来なかったんですが、とりあえずリクエストもらっていたこれをやってみたところ、

rage against usual MAS-G (レベル:9.50) MAS-B (レベル:7.25) オプション:SRAN


ありえないことに、紫Gを一発クリアしてしまいました。

いや、レベルがレベルなので「クリア出来るわけないだろう」と思って、ブログに書く失敗報告の文面まで考えていたくらいだったので、クリアしたときは目が点になりましたよw


特にあの螺旋階段はよく抜けれたと思います。

あれでゲージをほぼ0にされましたけど、そこから低空飛行で持ち堪えたのは我ながらよく落ちなかったと思います。
何気に螺旋階段終わったあとも数ヶ所怖いところがあるんですよね…。


それから、紫Bはこれはこれで嫌な譜面ですね。

スパランかけたらちょっとやりやすくなりましたけど、フルコンは無理でした。




ギターはこれだけ。

次にドラムなんですが、先日プレアンをやって以来、なんか右肩の調子が悪くなってしまったのでまともにプレイできませんでした。

そんな中で伸びたのがこれ。

御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.40)

ギリギリでS出てスキル対象に食い込みました。

まだHHとLCで苦しんでいるのでよくS出たと思います。


というわけで、今回はこれだけ。

肩の調子が悪いので暫く療養期間設けるかもしれないです。