プレイ日記257


昨日の今日で、TOCCATA追悼という名目でゲーセンに行ってきました。


でも、先ずはビースト。

いや、いい加減そろそろどうにかしたいと思ったわけなんですよ。

とりあえず、解禁した新曲を。


初のレベル10クリア、…と、言いたいところなんですが、実はこの曲、レベルは10でも実質レベル9くらいの難易度しかないんですよ。

初プレイでは落ちたものの、2度目でどうにかクリア出来てしまったので他のレベル10より格段に簡単でございました。

ちなみに、ゲージが70%ギリギリですが最後の同時押しをミスって一気に削られた結果です。


で、ここまでは想定内だったので、次にここ最近練習していたこれを挑戦したところ



ついに倒しました!


この曲はレベル10入門と言われている曲ですが、紛うことなきレベル10の難易度なのでこれでレベル10を倒したと言って良いかと思います。

それにしても、これクリアするだけでも本当に苦労しました…。

このレベルになると筐体でプレイしても全然分からないので、先に動画でリズムと配置を頭に叩き込んでそれから反復練習してたんですがそれでも最初は手も足も出なかったので大変でした。

あと、この曲はラス殺しがあるのでそういう意味でもクリアは結構きつかったですね。


とりあえず、次は「過食性:アイドル症候群」の攻略でもやろうかと思ってます。

たぶんこれくらいはクリア出来ると思いたいです…。




さて、次にギター。

先ずは、前回ちょっと伸びそうと言っていたこれを挑戦してみたところ、

都会征服Girls☆ EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:7.70)

赤Gは変なところで凡ミス…orz

赤Bは前回ミス出していた2色運指のところを繋いで自己ベ更新しました。

赤Bはこれ以上は無理だと思うんですが、これでもスキルにならないのが残念でした…。


轟け!恋のビーンボール!!〜96バット砲炸裂!GITADORAシリーズMVP弾!〜 EXT-G (レベル:7.30)

なんとなくやってみたところ、1%更新しました。

ただ、切っているところはどう頑張っても繋がりませんねorz


Destiny lovers EXT-G (レベル:7.30)


遂にフルコンしました!

途中かなり危なかったんですが、これはもう文句無しですよ。
ほんと、よく繋がったと思います。



そして、今度はドラム。

TOCCATAをやるにはやったんですが、久しぶりだった所為かあまりにも酷い成績しかでなかったので、それについては割愛。

それ以外では前回伸びそうだと言っていたこれをやったところ、

都会征服Girls☆ EXT-D (レベル:7.50)

クリアメーターが更新されていないんですが、真ん中を意地で繋いで5%ほど伸ばしましたw

でも、最初と最後は無理ですね…。

もう少し伸びて欲しかったですが、たぶんこれ以上は無理っぽいです。


それから、なんとなくこれをやってみたところ、

rage against usual EXT-D (レベル:7.70)

真ん中の変なところを無理やり左手一本で拾い切りましたw

おかげでスキルが伸びたんですが、前半で凡ミスやらかしたのが本当にもったいなかったです。


そして、最後。

キルト EXT-D (レベル:8.15)

TOCCATAが消える分のスキルを他で補わないとと思って久々にやってみたら、切り所が繋がったのでこれは記録更新できると頑張っていたんですが、プレッシャーに負けてHTとLT叩き間違うというアホなことしましたorz

実際、記録は更新しましたけど、後半の凡ミスがあまりにも勿体無くて泣けました…。


というわけで、珍しくギターもドラムもスキル伸びた日でした。