プレイ日記270


昨日もちょっとゲーセン行ったので、そのときのお話。



BeatStreamには「ビーストチャレンジ」というものがありまして、まあ、要はお題をクリアしていくモードなんです。

それを最近になってやっているんですが、やっとランク8に挑戦できるようになったんですよ。


内容は、「『月に叢雲華に風』(MEDIUM/Lv6)をフルコンボでクリアせよ」というものだったんですが、余裕だろうと思ってやったら何回やってもミスが出て全然達成できませんでした。

というか、どこでミスが出ているか全く分からなかったんです。

最初はどれかでタイミングを外しているのかと思ったんですが、それも違うようだし、視覚外のノーツを見逃しているのかと思ってしっかり見てやってみたんですが、それも違う…。


そんなわけで原因が分からなくて、「もしかしてバグ?」と思いながら続けていたら、57コンボあたりのリップルノーツが2連続になっているのに気が付いてやっとクリア出来ました。


いや、全然見えないよ、あれ…


前々からリップルノーツが重なったときは見辛いなぁとは思っていましたけど、この曲は3クレやるまで全く気付きませんでしたよ。

たぶん、これの所為で首傾げた人は結構いたんじゃないかと思いますね。



おかげで無駄に疲れたんですが、気を取り直してギタドラ

先ずはギターでまだやっていなかったこの曲をやってみました。

Limit Level EXT-G (レベル:8.00) EXT-B (レベル:7.50)

赤Gは中盤あたりの2連と4連が混じったオルタが速くて拾い辛いですね。
あれが出来ればどうにかなるんですが、速くて無理でした。

赤Bは前半は良いんですが、途中にある2-2-1のオルタが2色1色だったりしてちょっとやり辛いです。
慣れればあと1〜2%伸びそうな気もしますが微妙なところですね。


次に、コメントで3本指がやりやすいという話になったを3本指で挑戦してみたんですが、

辛い辛い…。

銅ネの意地でなんとかS出しましたが、もうやりたくないですねw
普段やらないタイミングでのスライドやったので馴染まなくてかなり疲れました。

あと、私は右腕の力も無いのでダウンでやり続けるのもかなり疲れましたよ…。


その後、ライバルの方がやっていた曲が気になっていたのでやってみたんですが、

Excavation Damage MAS-B (レベル:7.90)

以前やったときは酷い成績を出したような記憶があって怖かったんですが、意外とまともな成績が出たのでちょっと驚きました。

前半の運指で指が疲れるんですが、頑張ればもう少しどうにかなる気もしますね。


ヒマワリ EXT-G (レベル:7.05)

いつかフルコンしたいと思っている曲なんですけど、毎回どこかで1ミスやらかすんですよね…。

最後のG+Yのところは比較的ミスはしないんですが、むしろ他のところで凡ミスします。


そして、最後に嫌な予感がしつつこれをやったんですが、

SOME HARD REACTIONS MAS-G (レベル:8.10)

これは動画見たときから嫌な予感しかしていなかったんですが、思ったとおりですよ。

と違って出来る要素が皆無なので、これは本当にやりたくないですねw


次に、ドラムに。

今日もdkdkの練習やっていたんですが、久々にこれをやってみたところ、

ちょっと更新してスキルが少しだけ伸びました。
この曲は私が唯一まともに出来るdkdk曲じゃないでしょうかね…?


そして、調子に乗って他のdkdk曲をやったところ、


よし、いつもどおりだ!(白目)


まあ、銅ネであろうと出来ないものは出来ないということで…。

以前、dkdk克服のためにDESTINYとお米とノバエラをそれぞれ50回ずつやったことあったんですが、何も変わらなかったという悲しい出来事があったので、このあたりは諦めていたりします。

とりあえず、出来ないものより出来るものをやっていく方が堅実的かなぁと思います。