安物買いの銭失い(タブレット編)


せっかくなのでタブレット編も書こうかと思います。

ちなみに、買ったタブレットというのがこちら。



NEC製の「LifeTouch B」というシリーズのタブレットです。


これを購入した経緯というのがちょっと特殊でございまして、最初はタブレットなんて買うつもりはなかったんですよ。


本当は、モバイルPC買うつもりでした。


なんでかと言うと、昨日紹介したサングラス型ビデオカメラが、実は、PCとUSB接続するとWEBカメラになるというヘンテコな機能があったんです。


それ知って、「モバイルPCと組み合わせてストリーミング放送出来るんじゃないかな?」と、ろくでもないこと思いついてしまって、さっそくAmaz○n様で「モバイルPC」を検索したわけなんですが、


検索結果に混じっていたタブレットに目が行ってしまって、上で紹介したタブレットを見つけちゃったわけなんですよ。


しかもちょうどセールス中で、値段も6980円と実にお手ごろ価格でした。


もっとも、このときはまだ買う決心がついていなかったので、ショッピングカートに放り込んだまま放置してたんですが、そうしたら…、



売り切れました



それでですね、手に入らなくなったと分かると逆に悔しくなってきたので、いろいろ探してみたところ楽○ショッピングで7980円で売っているのを見つけました。


この時点で1000円割高だと思うかもしれませんが、他のショッピングサイトだと15000円越えが平均だったので、「もう迷うくらいなら買っちまえ!」と思ってポチッと購入ボタンを押して現在に至ります。




やめろ! そんな目で見るな!



…ちなみにこのタブレット、少し古い型のものでして、OSがAndroidのバージョン2.3だったりするんですが、買った当初は特に使い道も考えていなかったため「古くても問題無いだろう」と思っていたら、


一番使う可能性のあったGITADORAアプリがバージョン4.0以降じゃないと動かないことを知って泣き崩れました




やめろ! そんな目で(ry




あと、意外と分厚かったりもするんですよ、これ。

横に並べているのは、某芳文社のコミックですが、大体厚さが同じくらいなんですよね。

おかげで、タブレットスタンド買ったら固定できなくて泣きました。



というわけで、タブレット編でした。

このあと、どうにかしてこのタブレットを活用しようと更に散財することになりますが、需要があればそれも書こうかと思います。



追記

そういえば、サングラス型ビデオカメラですが、タブレットもUSB接続があるので「もしかしたら…」と思っていたんですが、もちろん全く動きませんでした。まる