プレイ日記316


昨日に続いて解禁作業をやりに行ってきたんですよ。

とりあえずフォルダ埋めやってたんですが、ちょっと気分転換にバトルをONにして、誰かと当たったら「果たし状」か「凱歌の奏」でも投げようと思っていたんですが、


ライバルの方と当たりました


おかげで解禁作業放り投げてバトルやることになりましたよw

で、結果なんですが、

今回は見事に負け越し。

というわけで、今回もバトルの振り返りをしてみたいと思います。


○1戦目 選曲:「羽根亡キ少女唄

とりあえず様子見ということでこれを投げてみました。

TENGUは今作では1度もやっていなかったので、譜面をすっかり忘れていました。

おかげでハイハットの叩き間違いとかシンバルの空振りが多かったです…。

余談ですが、何故かこのとき金星が手に入りました。


○2戦目 選曲:「NAKED SCREAM

パトリオットでダブルスコアくらいの差を付けられました…_| ̄|○

念のため言っておきますが、事故などでは無いです。

あまりにも酷くて、NAKED SCREAMの成績は見ていませんでした…。


○3戦目 選曲:「Through the Fire and Flames

一発逆転を狙って自爆しました

体力譜面は出来るときと出来ないときがあるので凄く不安定なんですが、今回はダメな方でした…。

あと、相手のバトルクラスがクイーン2だったのが完全に想定外でしたorz


という感じでした。

ちなみにパトリオットを後からやり直したんですが、

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

これですよ。(白目)

やり込んでいたらすっかり悪い方向に安定してしまったんですよね。

何度も言っていますが、真面目にやってこれです。

練習し始めたころはSも出せていたのが今では信じられないですよ…。


あと、練習といえばこれも。

涙のregret EXT-D (レベル:7.75)

こっちは踏み方変えてみたら少し安定するようになってきた気がします。

ただ、パフェ率に関してはお察し下さいですが…。

問題なのは、こっちでやってる踏み方をパトリオットでやるとグダグダになるってことなんですよね。

このあたりはもう少しいろいろと試してみるしかないですかね…。


それから、最後にこれを解禁したのでやってみました。

乙女繚乱 舞い咲き誇れ EXT-D (レベル:7.40)

レベルの割には結構やり辛い気がしました。



さて、次にギター。

乙女繚乱 舞い咲き誇れ EXT-G (レベル:7.25) EXT-B (レベル:6.80)

赤Bはいいんですが、赤Gが全然S出せなくて5回くらいやり直してやっとS出ました…。

前半の部分が指動かなくてどうしても切ってしまいます。


あとはこれのやり直し。

凱歌の奏 EXT-B (レベル:6.65)

慣れてしまえば特に問題は無かったんですが、それにしても勿体無い所で切りました…。