プレイ日記318


本当は昨日と今日ゲーセンに行くつもりだったんですが、昨日は疲れていたので今日だけゲーセン行ってきました。

先ずは水曜に追加になったプレアンですが、

Silver star EXT-G (レベル:7.45) EXT-B (レベル:7.60)

赤Gは前半と最後の方の2連オルタの終わりの部分が嫌ですね。

あれに慣れればフルコンもいけるかなぁと思います。

赤Bは1回しかやっていないんですが、最後がちょっと面倒だった記憶があります。

九尾狐夜行赤Gみたいな跳ねるリズムの運指があったので、そこさえどうにかなれば繋がるような気がします。


それから、紫譜面ですが、

Silver star MAS-B (レベル:8.65)

前日に動画見て、「あれ?これ簡単じゃないか?」と思ったんですが、やってみたら全然ダメでした…。

このレベルにしてはやりやすい気はしますが、私はちょっと無理ですね。

尚、紫Bで心が折れたので紫Gはやりませんでした。


あとはプレアン出すためにやったアンコール曲ですが、

九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.55)

今度は前半でミスしました…orz

後半のオルタはRの部分が奇数なのでそこに気を付ければ繋がるようになってきたんですが、前半の2連オルタも意外とミス出るんですよ。

もう少しで繋がりそうなんですが、そのもう少しが届かない…。


Pray to the Earth MAS-B (レベル:7.70) オプション:SRAN

変な譜面なのでSRANで崩してやっているんですが、結構繋がったなぁと。

もしかしたら繋がるんじゃないかって気もするんですが、SRANなので運要素が強すぎて無理な気もします。



そして、最後にこれをリベンジしたところ、

CHIMERA EXT-G (レベル:7.60)

バッチリフルコンしました。

しかも、メチャクチャ良い成績なのでかなり嬉しいですね。

この曲は3連が来る所さえ気を付けていれば切り所も特に無いので非常に美味しいと思うんですが、たぶんそう思うのは私だけなんでしょうね…。


余談ですが、CHIMERAやる前にこれで3連の練習していました。

Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) ADV-G (レベル:6.50)

たぶん、CHIMERAよりもこっちの方が難しいと思います。



次にドラム。

Silver star EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.30)

今回は1回ずつしかやらなかったんですが、Trick Trapの曲は初見だといろいろやられますね。

慣れればもう少しどうにかなると思いますが、初見ではこれが精一杯でした。


あと、dkdkの練習。

少し間を空けてやったらこのザマでございます。

Predator's Crypto Pt.1 EXT-D (レベル:7.60)

最初のdkdkが完璧にズレたのでどうしようかと思いました。

まあ、でも、パフェ率がちょっと悪いだけでいつも通りという話もありますが…、


それで、何回かやり直したところ、

頑張りました。

ミス1つだけですし、パフェ率も80%超えましたし、十分ですよね?


それから、これも。

涙のregret EXT-D (レベル:7.75)

こちらはパフェ率が75%も出るという好成績

今日は調子が良いですね。(白目)


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

今日は調子が良いですね…。(震え声)

足がきちんと動かないので、左足は一旦放置して、右足と手の刻みの部分を重点的に合わせる練習に切り替えてみようかと思っています。