KACとかJAEPOの情報の簡易まとめ(ギタドラ版)

4th KAC (GITADORA)

勝戦の課題曲では「MODEL DD ULTIMATES」が登場した



難易度は紫Dがレベル9.95で、紫Gがレベル9.99




尚、現時点では「MODEL DD ULTIMATES」がいつ追加されるかは不明。


JEAPOで判明したGITADORA Tri-Boostの情報


  • GITADOROCKツアー
    • コナミオリジナル楽曲がGITADOROCKとして収録される?
  • LONG枠に新規ライセンス楽曲追加
    • ギタドラV5に収録されていた『絶望ビリー』が復活するらしい
  • 新セッションシステム
    • Unison Combo(従来のセッションコンボ?)が実装されるらしい
    • また、セッションにより楽曲解禁が促進されるらしい
  • リザルト画像のカスタマイズ機能
    • GATEで保存できるリザルト画像を、アイテムを使ってカスタマイズする事ができるようになるらしい

雑感

DDシリーズのメドレーはいつか出るだろうと思っていたんですが、まさかこんなタイミングでお目見えするとは思いませんでしたw

紫Dは1〜3までの部分を耐え切れればクリア狙えそうな気はするんですが、見た目以上に難しいと思うのでたぶんクリアは無理かなぁと思ったりしてます。(紫Gはやりたくない)


それから、新作のセッションにより解禁促進ってどうなるんでしょうね?

画像にある「ライブセッション」って言葉がXG3のときのマッチングを連想してしまって良いイメージが無いんですが、大丈夫なのかなぁと…。


あとはスマートフォンなんかとの連携ですが、さすがに2年前とは普及状況が違うので対応することには良いと思うんですが、また変なことやらかさないか不安ではありますね。

とりあえず稼動が4月らしいのでそれまで楽しみに待つつもりです。