プレイ日記341


ちょっと夜にゲーセン行ってきたんですが、今日は凄い収穫がありました。

それがこちら。

CHIMERA MAS-D (レベル:7.90)

2ミスくらいでスキル149付きました。

「そういえばこれもdkdk曲だったなぁ」と思って、最初にサブカードでやってみたら達成率90%くらいでたんですよ。

それで、もう少しいけるかもと思ってメインカードでやり直してみたらこの結果です。

序盤はどこで切ったか忘れましたが、最後の方は連打の切り替えでやらかしました。

あれが無かったら95%出たかもしれないのでちょっと勿体無かったですが、これだけの成績出ただけでも十分満足ですよ。

これは最近のdkdkの練習の成果だと思っています。


で、次にこれもやってみたわけなんですが、

WILD CREATRURES EXT-D (レベル:7.75)

2%ほど伸びてスキル対象に返り咲きました。

これも比較的足がよく動いたと思います。

パフェ率は90%届かなかったのが残念ですけど、私にしては良い方ですしね。


それからこれもちょっとだけ伸びました。

rage against usual EXT-D (レベル:7.70)

時間切れで選曲になったんですが、やってみたら少し伸びました。

というか、フルコンしたかった…。


あとはdkdkの練習をしていたんですが、

PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

最後の方で足が力尽きたんですが、そこそこ良い成績だったなぁと。

シンバル刻みのところのdkdkがなんで出来るようになったかよく分からないんですが、とりあえずこの調子で頑張りたいですね。



そして、最後にこれですよ。

The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

ついにS出しちゃいましたよ!

他のdkdk曲もそうですけど、この曲は特に苦手要素が集約している曲だったので昔から物凄く苦手だったんですよ。

以前からずっと練習してはいましたけど、出来るようになるなんて全く思えなかったので、今回S出せたのは念願が叶った感じです。

たぶんもう1回やったらB判定とか出しちゃいそうな気がしますが、またS出せるように頑張りたいですね。


というわけで、もうNICKさんじゃなくてKICKさんに改名しようかと思うくらい調子の良い日でございました。

あと、ギターもやったんですがそっちの報告はまた後日に。