プレイ日記342


新作の稼働日ですが、21日で確定したようでございます。

21日というと火曜ですが、当日私は時間取れないと思うので、ゲーセン行くのは夜になりそうです。

あと、レポート書くのは水曜の夜になると思うのでご了承ください。


さて、前回のdkdkがあまりにも好調だったわけですが、次の日にやってみたらどうなったかというのがこちらです。

The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.45)

さすがにもうSは出ませんね。

というか、2回やっているんですが1回目は普通にB出ましたよ…。

このときは後半で変な繋がり方しましたけど、やっぱりまだ全然ダメですね。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

コンボ自体がかなり繋がった所為で達成率はそこそこ良かったりしますが、これも実は足がしっかり動いていないのでパフェ率がいつもどおりの酷さです。

とりあえず安定してパフェ率が70%越えるようになって欲しいですね…。



そして、次にギター。

コメントでのやり取りでちょっと気になったのでフルオルタでいろいろと挑戦してみたんですよ。

一応、必ず上下交互に弾くというルールの下でやったわけですが、

虚空と光明のディスクール ADV-G (レベル:5.35)

まず、ギリギリどうにかなったのがこのあたり。

このくらいの速度で運指がバラけていないので辛うじてついていける感じでした。


ロックスターと魔法のランプ EXT-G (レベル:6.30)

運指と言って良いか微妙ですが、どうにかついていけたのがこれ。

これでも全然余裕が無かったです。


で、逆にダメだったのはこちら。

RAGNAROK ADV-G (レベル:5.75)

このレベルでもう無理です。

運指の部分は指とピッキングが全く合いませんでした。


閃光のPRISONER ADV-G (レベル:5.10)

同じく、運指になるとダメでした。

なんというか、ピッキングと指が全然合わないですね…。


大切なもの EXT-G (レベル:5.15)

これ詐欺曲ですよね…。

運指オルタで出来たらかなり楽しそうなんですが、今のところ全く出来ませんでした。

あと、足でリズム取るのが良さそうと思ったものの、ピッキングと指を同期させるだけで精一杯で、リズムのことまで考えている余裕が全然無かったですorz


というわけで、とにかく無理でした。

さすがにこれだけ酷いと練習しても出来るようにならないんじゃないかなぁと思うんですが、練習した方が良いんですかね…?



あとはビースト。

先週もナイトメア譜面の追加がありましたが、まとめやっていなかったので今回はWikiの方に丸投げで。

でもって、やっと1つだけ解禁終わらせてきたのがこちら。

これはお題が簡単だったのですぐに解禁できたんですが、事前情報無しでやってみたらある意味ネタ譜面だったので笑ってしまいました。

どんな譜面だったかはあえて言わないのでおきますw


他にはこれですかね。

ようやくAA出しました。

これでクリア済みのレベル10でAA出していないのは「Harmonia」と「ナイト・オブ・ナイツ」だけになった筈(何か忘れていなければ)なんですが、Harmoniaが意外と難しくて85万点届かないです…。

ナイツに関してはクリアがやっとなので、AAはとうぶん無理だと思いますが。