役に立たない紫グラ到達参考用スキル表


ドラムのサブカードの方で紫グラになるための参考用のスキル表作ったので、是非とも参考にして下さい。(ニッコリ)



…すみません、ちょっとした出来心だったんです。




何でこんなことしたってことなんですが、ちょっとこれを見てもらいたいんですよ。



これは一例なんですが、レベル6.50を達成率91.56%出した場合と、レベル9.20を達成率64.75%出した場合のスキル値が同じ値になってるのが分かると思います。

これがどういうことかと言うと、レベル6.50で達成率91.56%出すのとレベル9.20で達成率64.75%出すのが結果的に同じってことですね。


で、ここで少し考えて頂きたいことは、前者と後者どちらがやりやすいか?なんですよ。

この2曲に限った話じゃなくて、この2つのレベル帯と達成率で考えてみてもらいたいと思います。

場合にもよりますが、レベル6台で90%以上狙うにはミスを極力減らすような練習が必要で、逆にレベル9台で60%というのはクリアすれば大体そのくらいになるのでクリアするための練習が必要なわけです。

極論になってしまうんですが、結果が近くなるならやりやすい方を選ぶという選択肢も出てくる、というようなことを言ってみたかったわけでございます。

特に、赤ネ前後ですと高難易度特攻でスキルになることもあったりするので、参考までにこんなことを書いてみました。

ただし、高難易度特攻も良し悪しがあるのであまりやり過ぎるのも良くないとだけ言っておきます。


本当は、難易度値と達成率は交換法則的な考え方が出来るというような話をしたかったんですが、書いていたら話が逸れてしまったので今回はパスしますw



それからサブカードの話ですけど、今回もドラムは赤グラ参考用という立ち位置にしようと思っているんですが、いきなりリトプレ紫なんかでこんな成績出してしまったので参考にならなさそうだと頭を抱えています…。

あと、もう一つやっちまったのがこれですかね。

有頂天ビバーチェ EXT-D (レベル:7.40)

なんか普段切る所が全部繋がったのでフルコンいけるかと思ったら最後でチキン切りやらかすという…。

メインカードでもまだ全然繋がっていないので、この成績をメインカードでやりたかったですよ。



最後にサブカードの情報ですが、今回もネームは「NICK_Mk2」です。

プレーヤーIDが相変わらず「なし」のままなので、ライバル登録する場合はお手数ですがスキル検索でお願いします。


余談ですが、ドラムのOTHER枠を一日でほぼ全部埋めるという無茶やったら体調悪くなりました…。