プレイ日記357


1週間ぶりでございます。

ちょっと五月病にかかって休んでいました。(テヘペロ

…まあ、半分冗談で、このおかしな暑さで少し体調崩してました。


さて、昨日の夜にちょっとゲーセン行っていろいろと更新してきたので、今回はその紹介。

先ずはギターから。

野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 EXT-G (レベル:7.70)

実はこれ、金曜日やったときのものなんですが、これ以外ギターもドラムも全く成果が無かったため紹介せずにいました。

切り所まで繋いだものの、パフェ率の悪さで微妙な成績になりました…orz


九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.55)

更新したのは良いんですが、変な所で切ったのが悔やまれます。


そして、最後にダメもとでこれをやったんですが、

凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜 MAS-B (レベル:7.55)

やっとフルコンしたと思ったら、あまりの成績の悪さに二度見してしまいましたよ…。

なにしろ、ど真ん中で切ったときの成績よりも悪いという酷さなので泣き崩れそうになりました。

これ、前作では97%出しているんですけどね…。



次にドラム。

Magic words ? EXT-D (レベル:7.45)

以前やったときにフルコンし損なったので、やり直してフルコンしました。

LP+BDの同時踏みがちょっとバランス崩すのでパフェ出辛いんですよね。


ancient breeze EXT-D (レベル:7.90)

前作のフルコンマークがあるのであれですが、切り所はしっかり切っていますからね?

どうにか90%までは出ましたけど、フルコンはもう出来る気がしないですね…。

一応、例の切り所は見えてはいるんですけどやっぱり反応が出来ないです。


War evasion MAS-D (レベル:8.65)

ちょっと伸びてスキル対象に返り咲きました。

この曲、真ん中の不規則な連打のところが繋がればあと1〜2%くらい伸びそうな気がするんですが、ああいう連打って全く繋がらないのが困りものです。


DEMON SLAYER MAS-D (レベル:8.20)

もう2度とSなんか出ないだろうと思っていたんですが、今回は前半で切ったにもかかわらず記録更新しました。(スキルメーターは以前のもの)

しかも、ついにスキル対象が赤Dから紫Dに移りました。

とりあえず、もう少し練習してみたいと思います。


STAND PROUD MAS-D (レベル:7.70)

頑張って2度目のフルコンをしたんですが、記録更新ならず…。

やっぱりこの曲は苦手ですね。


Street For Student MAS-D (レベル:8.50)

どうにか2%ほど更新。

この曲、ライバル勢で80%越えている方が多いんですが、どこにそんな要素があるんだと頭を抱えています…。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.35)

またS乗らなかった…_| ̄|○


そして、最後にdkdkで〆たんですが、

Immortal Bind EXT-D (レベル:7.75)

前作についで2度目のフルコンをしましたよ。

今回はパフェ率も上がっていてかなり良い成績になったんじゃないかと思います。

やっぱり練習していると出来るようになるんだなぁとしみじみと思いました。


…尚、

涙のregret EXT-D (レベル:7.75)

出来ないものもある模様。


最後におまけ。


お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
EXT-D (レベル:9.10)

某氏の成績見て「これ負けるんじゃないか?」って思ってやってみたら本当に負けましたorz

念のため言っておきますが、手は一切抜いておりません