イス


私のホームのゲーセンにはドラム筐体が2台あるんですが、少し前から片側の筐体のイスが壊れたのか高さの調節が出来なくなっているんですよ。

私は人がいない時間帯に行っているので特に困らないんですが、これが他の方がいるときだったりすると、稀に調節できる方の椅子を巡って椅子取りゲームになったりします。

そうじゃなくても他の方と交代で使う場合なんかは各々の丁度良い高さというものが違うわけでして、それで椅子の高さを毎回合わせたりするのが面倒だなぁと最近思ったりしていたんですよ。


それでですね、そういうのが面倒なので…、



ドラム用のイス買っちゃった


これなら高さ合わせて持っていけばすぐにプレイ出来るし、イス取りゲームすることも無くなるので良い事尽くめだろうと。


一応、バラせば鞄にも入らないこともないので持ち運びもどうにかなるんですが、座る部分がデカいのでそれだけ手に持っていくことになりそうです。

ちなみに、座る部分だけキャプテン・アメリカみたいに腕に取り付けられないかなとアホなこと考えたりしたんですが、いろいろな意味で無理でした。

(参考)


あと、写真は居間で撮るとイスと床の色が同じで見辛くなるので洗面所で撮ったんですが、いつもと違う撮影場所に写真要員(にゃんこ)が困惑していました。