プレイ日記369


今回はここ数日分のビーストの紹介でございます。

それにしても、少しサボっていたとは言え、未消化のイベントやナイトメア譜面の解禁が溜まっていてやる事に事欠かないのは良いのか悪いのか…。

とりあえず、解禁出来そうなナイトメアを挑戦していたわけなんですが、


チルノのパーフェクトさんすう教室

先ず解禁したのがこれ。

初見のときは、あのワイパーみたいなストリームノーツの拾い方が分からなくて撃沈しました。

で、2回目にやったところ、

問題無くクリア。

ストリームから拾おうとしたのが間違いだったようです。



そして次に解禁出来そうだった「メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦」をやっていたんですが、最後のお題をやったときの成績がこれです。

ノルマが85万点のところをぴったり85万点でクリアしましたw

いや、正直、曲が分かっていなくて外しまくっていたので、よく85万点まで届いたと思いましたよ。


でもって、さっそくナイトメアをやったところ、

無理でしたorz

これもワイパーみたいなストリームノーツなんかがありますけど、こっちはなんか見切ることが出来なかったです。

それ以前に、HACKING LEVEL 1でこんな難しい譜面が来たのも想定外でしたが…。

これは練習すればクリア出来るようになると思いたいです。



それから、残りの未解禁ナイトメア譜面の中で何が出来そうかいろいろと見ていたところ、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が頑張ればどうにかなるんじゃないかと思っていたんです。

ただ、問題なのは最後のお題で「魔理沙は大変なものを盗んでいきましたBEAST)」で95万点取ることなわけで、それでここ最近練習していたんですが、今日、練習でどうにか95万点出せたので挑戦してみた結果、

5回くらい失敗してやっと1回成功しました。

最後のストリームノーツは、指が滑らなくて2回くらい連続で94万7千点とかやったので泣きたくなりましたよ。

ほんと、よく頑張ったと思います。

ちなみにこの曲のポイントは、サビのところのリップルノーツをどれだけ失敗しないかですね。


で、さっそくナイトメア譜面をやってみたんですが、

うえぇ・・・。

やたらと同時押しが来て全然見えませんでした。

これは当分クリア出来そうに無いです。


あと、解禁できそうなナイトメア譜面を探しているんですが、「それは花火のような恋」もいけるんじゃないかと思っていたりするんですよ。

前もちょっと書きましたが、問題なのはSTEP4の「キャトられ♥恋はモ〜モク」で88万点出すことなんですけど、今日練習したときの自己べがこれ。

ほぼ圏内だと思うんですよね。

けど、それでもまだ一度も88万点越えたことないのでもう少し練習が必要そうですが。


ビーストハッカーはひとまずこんな感じでした。


で、ここから解禁曲なんかですが、先ずは前回クリアできなかったこれです。

Element of SPADA

慣れてしまえば特に難しく無い気がしてきました。

これよりむしろ「ジュピターガンズノベル」の方がクリアし辛いかもしれないです。


それからこれ。

Ha・lle・lu・jah

これはSDVXの解禁曲です。

見てのとおりレベル9なのでそれほど難しくないんですが、最後に畳み掛けてくる部分があるのでそこがちょっと怖かったです。


そして、これも解禁したのでやったんですが、

FLOWER

_| ̄|○

マジでどうしようもないくらい無理でした。

下手すると宇宙戦争よりヤバくないですかね、これ…。

物量よりも同時押しが複雑で全く見えなかった上に、回復できそうな場所が皆無なくらい全体難でした。

あと、4方向同時押しで両手が塞がっているところにストリームノーツが来たり、最後の方で8方向同時押しが来たりと、見ちゃいけないものを見てしまったような気がします。

とりあえず、当分やらない。


というわけで、最後に酷い目に遭ったビーストでした。