プレイ日記371


本日はドラムの成績をまとめて紹介です。

先ずは月曜にこれをやり直していたんですが、

狂鬼村正 MAS-D (レベル:7.50)

やっとフルコンしました…。

何故か毎回ミス出していたので本当に苦労しましたよ。

ただ、95%届かなかったのが心残りですね。


次にこれ。

愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

かなり良い成績だったんですが、また1ミスです…。

しかも、普段は80%前後のパフェ率が今回は89%ですから尚更悔やまれます。

これも毎回1ミスでフルコン逃しているのでいい加減繋ぎたいです。


そして、ちょっと気晴らしのつもりでこれをやったんですが、

SCREW DRIVER MAS-D (レベル:7.90)

フルコンしてしまいました…

個人的に苦手な箇所がそこそこあるため、フルコンするなんて思ってもいなかったので物凄くびっくりしましたよ。


せっかくなんでその苦手な部分をちょっと書いてみますが、まずこれです。

序盤と終盤に1箇所ずつありますけど、これがかなり苦手で両方繋がったことなんて1度もなかったんですよ。

手順も曖昧だったんですが、それよりBD踏むタイミングが遅くなっていたっぽかったので、このときは少し速く踏むようにしてみたらギリギリ繋がりました。

たぶんマグレで繋がった感じなので、まだ分かったとは言い難いんですけどね。


それからこれです。

中盤の一定LP地帯にあるこの部分が個人的にかなり嫌いだったりします。

特に難しい部分じゃないんですが、何故かミス出るので3回に1回程度しか繋がらないんですよ。

なので、この曲やるときはこの部分が一番緊張していたりします。


というわけで、私が苦手としているのはこの2パターンだったりします。

普段は序盤と終盤は諦めて、中盤を繋いで90%くらいを狙いにいくんですが、まさか全部繋がるとは思わなかったので本当に驚きました。

こういうマグレが極稀に起こるので本当に怖いものです。


あとは昨日も少しやっていたんですが、

SEA ANEMONES MAS-D (レベル:8.35)

やり直してみたらパフェ率が良かったのかちょっと更新しました。

切り所はどうにもならないので、これが限界でしょうかね。


天国ミュージック MAS-D (レベル:7.90)

初めてハイハット連打地帯が繋がりました。

しかも、ハイハット連打終わりの変なところも繋がったのでかなり伸びたんですよ。

切ったところは2連スネア→シンバルの繰り返し途中でスネアが3連になるところですが、あれは上手く拾えないですね…。

とりあえず、これだけ良い成績出たのは嬉しかったです。


ブラックホール MAS-D (レベル:8.00)

せっかくLP+BD踏みながらのスネア連打地帯が繋がったのに序盤で…。

まあ、それでも目標値の85%越えたので良しとします。


そしてトドメ

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

前半は今度こそ限界まで繋ぎました。

後半の最初の方でミスしている部分が繋がればもう少し可能性があるのかも知れませんけど、このあたりが限界のような気もしますね。