プレイ日記372


今日もちょっとビーストやってきたのでそのお話。

先ずは昨日追加になった曲の紹介。


blue moment

そるらる★とんちんかん

ソルラルくれにゃ!

リトライ☆ランデヴー

TVアニメ「えとたま」のOPとEDと、あとはイメージソングですかね? (※カップリング曲でした)

ニコニコだと有料配信なので見ていなかったんですが、まさかこのアニメの曲が入るとは思いませんでしたよ。

見た目的にデ・ジ・キャラット連想したんですが、関係ないですよね…。


次に東方楽曲やっててやっと最後の解禁も終わりました。

ほおずき程度には赤い頭髪

曲を知っていたので初見でどうにかクリア出来ましたけど、思ったとおり拾い辛かったです。


それからこれも挑戦してみたところ、

BEAT-NEW-WORLD

初見のときはゲージをほぼ0%まで削られてトラウマになっていたんですが、5,6回挑戦してやっと倒しました。

物量譜面があまり得意じゃないのと、同時押しが見切れていなかったので大変でしたよ…。


あと、おまけ。

ナイト・オブ・ナイツ

やっと倒せるくらいには腕が戻ってきました。


そしてビーストハッカーですが、

キャトられ♥恋はモ〜モク

それは花火のような恋」のSTEP4のお題で、この曲で88万点取らなきゃいけないんですが、今日やっと88万点出してクリアしました。


尚、STEP5なんですが、

それは花火のような恋

これを90万点ださないといけないんですが、一応、射程圏内にはきたと思います。

これでもう少しミスを減らせば、たぶんいけるような気がしますね。



最後に解禁曲ですが、

蛇神

これも心が折れそうになる譜面でした…。

一応、FLOWERよりはマシですけど、連打とリップルの複合が全然見えませんでした。

これも当分放置ですね。


というわけで、あと残り1機種。