プレイ日記382


まだ7月なのにこの異常な気温は本当に勘弁して欲しいですね…。

私は暑さに弱いので、これからの時期はゲーセン行くだけで体力無くなるので嫌になりますよ。(車移動だけど)


それはそうと、今日も頑張ってゲーセン行ってきたのでそのときの話。

今日は先ずはビーストから。

無気力クーデター (レベル:9)

ボルトが無いので今日はこの1曲だけ解禁しました。

序盤が結構忙しいですが、まあレベル9としては妥当なところですかね。


そういえば、前回、「花吹雪リフレクト」が片手塞がった状態で同時押しが来るって言ったんですが、あれもしかしたら「赤裸々キャンディ」の方だったかもしれないです。

今日「花吹雪リフレクト」やったら、そんな押し方無かったので何か別の譜面と勘違いしたんだと思います。


それから、これ。

Daydream café (レベル:10)

やっと倒した…。

いや、これ、難しくないですか?

特に真ん中あたりの同時押しとかロングで手が塞がった状態からのリップルがどうやって拾えば良いか全然分からなくてゲージが0まで削られます。

後半はギリギリ稼げるので立て直せますけど、個人的に蛇神よりもやり辛く感じますね。


あと、ちょっと海神も挑戦してみたんですが、これは譜面が全く見えませんね…。

FLOWER海神は当分やらないような気がします。



次にギター。

ギターは特に考えずに適当にやっていた筈だったんですが、

Second Limit EXT-G (レベル:7.85)

なんか予想外の曲がスキル対象になってしまいました。

この曲、ライバルの方々見ているとスキル対象になっている方が結構いたりするんですが、私が以前やったときはSがやっとというくらいボロボロだったのでスキルになんかならないと思っていたんですよ。


ちなみにこの曲には難所がありまして、それがこれ↓なんですが、

この繰り返しがあるんですけど、B+Pが無理なのでグダグダになるんですよ。(譜面うろ覚えで作ったので間違ってるかもしれませんが)

もしやるとしたら、最初はGに人差し指を置く4本指ポジションで拾っていって、B+Pの部分でスライドして、B+Pを人差し指+薬指で拾ったらすぐにスライドし直して次のGを人差し指で拾う、というのが一番マシかなぁと思っていたりするんですけど、やろうとしてもなかなか上手くいかないんですよね。

とりあえず気が向いたらもう少し練習してみたいと思いますが、出来るようになるまで苦労しそうです。


それから最後にもう1つスキルになったのがこれ。

Destiny lovers EXT-G (レベル:7.30)

序盤で変なミスしたのが悔やまれます。

最近は3連も下手になってきたものですから、この曲もミスばかり出て全然繋がらなかったんですよ。

その時々で出来る曲に偏りがありすぎるので本当に苦労します。


あとはスキルじゃないんですが、

Agnus Dei MAS-B (レベル:7.30)

紫Gが全く出来ないので代わりにこっちを練習していたりするんですが、こっちなら頑張ればフルコン出来るような気がしてきました。

ただ、パフェ率が悪いのでフルコンしてもスキルにはならなさそうですけど。



最後にドラムですが、今日は物凄く調子悪かったので成果はありません。

というわけで、せっかくなので今日は悪い方の成績でも紹介することにします。

歌の翼 EXT-D (レベル:8.40)

とても89%出した人の成績とは思えませんね。

まあ、こっちがいつもの成績で、あのときの成績がありえない事態だったんですよ。

なんであんな成績が出せたか本当に謎です。


ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ EXT-D (レベル:8.20)

これもSもパフェも出ないんですよね…。

たまに良い成績出るんですが、だいたいいつもはA判定が日常なので泣けます。


LIFE EXT-D (レベル:7.75)

ここ最近ドツボに嵌っている曲です。

HT×2→LC+SN+LPはそこそこ大丈夫なんですが、その直後のLP+BDでLPを外しまくるんですよ…。

あと、RC刻み中のLP→BD→LPの部分も最近全く出来なくなりました。

あまりにもあんまりなので、少し様子見しようかと思っていたりします。


Russian Caravan Rhapsody MAS-D (レベル:8.50)

これでも調子が良い方です

dkdk系はそこそこ出来るようになってはきたんですが、精度が全く出ないのが悩みの種ですね。


PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ) EXT-D (レベル:7.80)

これも足は動かせている、…ような気がする。


というわけで、最近のドラムは良い成績ばかり載せていたので、たまには酷い成績も載せてみました。