プレイ日記381


昨日はビーストメインでやっていたので、帰り際に少しだけギタドラやったんですが、そこでかなり良い成績が出てしまったんですよ。

それがこれ。

愛と勇気の三度笠ポン太 EXT-D (レベル:8.20)

ついにフルコンしました!

ここ最近は1ミスでフルコン逃しまくっていたので、やっと繋がったという感じですよ。

今回も最後で踏み間違えそうになったりしたんですが、Goodで踏みとどまって最後まで粘りました。

一応、前作でもマグレでフルコンしてはいるんですけど、本当にマグレでもう2度と出来ないだろうと思っていたので、もう1度フルコンできて本当に嬉しかったです。


これだけでも十分だったんですが、他に最後にこれやったら、

10,000,000,000 MAS-D (レベル:9.40)

前回「伸びそう」とか言っていたら本当に伸びましたよw

もっとも今回はパフェ率が良かったのが要因ですが、それにしてもよく伸びたと思いました。

これ、切り所過ぎたあとの後半のところで切っていますけど、ここって安定していないだけなので、何かの間違いで最後の方まで繋がったらまだ伸びる可能性があるんですよね。

といっても全く安定していないので、期待せずに気長に練習していこうかと思います。


ひとまずスキル関連はこれだけ。

あとはちょっと惜しかったもの。

放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

ビーストにこの曲のアレンジ版が入ったのでついでにやってみたんですが、最後で…。

いつものLT×2→FT×2→LC+SNですが、ここだけが泣き所ですね。


War evasion MAS-D (レベル:8.65)

真ん中の詰まった連打の部分は結構拾えるようになってきたんですが、今回は序盤でミスしました。

思うんですが、最初からdkdk地帯前まで繋いで、更にdkdk部分をこのくらいのミスに抑えられればもう少し伸びそうな気はするんですよね。

まあ、84%届くかどうかくらいだとは思いますが、足動かす練習に良いので気長にやるつもりです。



次にギターですが、特に何も無いのでこれだけちょっと紹介。

Skyscraper EXT-G (レベル:8.40) オプション:RAN

酷い成績なのであれなんですが、この曲、ランダムかけると1箇所、高速オルタの真ん中あたりのチップが1個だけ別の場所に配置になる部分がありますね。

私みたいにクリア狙いでランダムかけるだけならあまり問題無いですが、フルコン狙いでやったら逆に罠になるのでちょっと怖いなぁと思いました。