プレイ日記389


今回は日曜の分の日記になります。

さて、この日(8月2日)はGITADORAでdouble thrashが解禁出来るようになったわけでして、本当はゲーセン行かないつもりだったんですが、オーブ消費するのも勿体無いと思って無理してゲーセン行ったんですよ。

まあ結果から言うと、解禁終わらなくて泣きながら帰ったわけですが。(しかも体調悪くなった…)


そんなわけでまだ新曲はプレイしていませんが、とりあえず日曜の成果の紹介です。

先ずはドラム。

Xenon EXT-D (レベル:8.50)

バトルで投げられたのでやってみたんですが、よくS出たなぁと。

この曲はいろいろと苦手な部分や切り所が多くてS出せるなんて思ってもいなかったので少し驚きました。


それからdkdkの練習をしていたんですが、

DESTINY EXT-D (レベル:9.20)

私にしてはかなり珍しく好成績が出ました。

この曲は序盤のdkdkに合わせたシンバル刻みが全然出来ないので、パフェ率も69%のB判定という悪い意味で安定した成績しか出せないでいたんですが、このときだけ何故かそこそこ出来たんですよ。

姿勢とか重心とかそれが良かったのかなぁと思うんですが、何が良かったか分からないので再現できないのが非常にもどかしいです…。(尚、もう一度やったらいつもどおりB判定orz)


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.45)

DESTINYが出来なくなったので、腹いせにこっちやったら初めてA判定出しました

これも普段はパフェ率が60%台なので、いつもよりもかなり良い成績なんですよ。

ただ、後半のdkdkしながらシンバル刻みやっているときに、シンバルの判定見ていたら見事に全部グレとグッドばかり出ていたので何か根本的に感覚がズレているような気がしています。

ちなみに、パトリオットやリグレットでも同じような感じなので、曲の速さじゃなくて本人がタイミング取り間違っている可能性が高いように思っています。


あとはスキル関連ですが、

ディストピア・ロックヒーロー MAS-D (レベル:9.55)

気晴らしにやってみたところ1%ほど更新しました。

この曲は全然繋がらないので伸ばすのが本当に大変です。


果たし状 EXT-D (レベル:7.95)

今まで凡ミスが多くてスキル圏外だったんですが、やっと真ん中が繋がったと思ったら、最後でorz

一応、前作では94%出しているのでもう少し伸ばしたいですね。



次にギター。

ギターは全然成果が無いのでちょっと変り種を紹介。

デストロイマーチ EXT-G (レベル:8.00)

FLOOR INFECTIONの隠し曲なので存在を知らない人もいるかもしれないこの曲。(現在は解禁手段無し)

前半が楽なので私がレベル8台でS出せる数少ない曲の一つだったりします。

もっとも、後半がきついのでスキルにはなりそいうもありませんが。


狂鬼村正 MAS-B (レベル:7.20)

やっと繋がったんですが、切ったときの方が成績良かった…orz